見出し画像

Facebook広告 最近のアップデート

こんにちは
田口恵一です。

今日のテーマは、
「Facebook広告 最近のアップデート 」です。

Facebook広告 最近のアップデート
3つご紹介

◆チャート比較
予算・結果などで比較ができるようになりました。

今週アップデートしたので
比較がすくないのですがわかりなりました。

いままので比較は、
日付でインプレッション・結果はできましたが
気軽に比較ができるようになりました

◆クリエイティブの掲載までの流れ変更

現状:「公開する」→「処理中」→「アクティブ」

これから:「公開する」→「処理中」→「準備中」→「アクティブ」

「準備中」という項目が増えました
審査が完了して、実際に配信するまでの間の項目ができたそうです。

◆Advantage+ショッピングキャンペーンの
エンゲージメントの高いオーディエンスの設定

報告中の項目の
広告アカウントで設定で設定するのです。

最初は既存顧客しかなく、
除外設定として使ったましたが

アップデートにより
エンゲージメントの高いオーディエンスの設定ができます。

マーケティングプロさんのおすすめは。
購入者リスト・登録者リストを設定するのがおすすめ妥当です。

本日はここまでです。
次回をどうぞお楽しみにしてください

それでは、また

田口恵一

■Facebook限定グループ(無料)
Facebook広告やマーケティングの情報を定期的にライブ配信や情報発信しています!
参加はこちらから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?