見出し画像

【断酒日記】#17 お酒は一生の友だと思っていた

ぴえん。ちゃろすです。

今日は本当にあった、お酒の怖い話です。(第一話)

大学生のころバイトの送別会があり、いつも通りがぶがぶ何かを飲んでいた私。

3次会くらいになったころ、もちろん記憶はなくなっていました。

(普通に飲んでいたそうですが)

終電の時間に近くなりお開きになったとき、同じ方面に帰る先輩が私を探しました。

もちろん私はいません。。。。

終電がまだある何人かで捜索しましたが、私はどこにもいません。

しかし終電の時間になり、みんなは私を見つけられないまま電車に乗りました。

(私はどこ?)

1時間後、ある女の子に電話が。私です。

「今奥多摩に着いた!隣には後輩の○○ちゃんがいる」とのこと。しかし○○ちゃんはそもそも帰る方面が違うし、私とそんなに仲良くはない。

なぜ2人がしかも東京の山奥、「奥多摩」に。。。。


ってなわけで、まとめると

・私は一人でみんなよりも先に勝手に帰った

・最悪なことに奥多摩行きの電車に乗った

、寝過ごしたために終点奥多摩で駅員さんに起こされた

ということです。

隣にいたのは、同じく酔っぱらって寝過ごしてしまった同い年くらいの女の子。

私はなぜかその子がバイトの後輩と勘違い。

今考えるとその発想が意味わからないです。。。

その女の子は割としっかりしていたので、タクシーを呼んでくれ1万円を割り勘できたのは本当に良かったです。

冬だったので、凍えるほど寒かった~。

次の日スマホの検索履歴をみたら

「タクシー 来ない」「タクシー 呼べない」「タクシー どこ」

って残ってました。(酔っぱらうと、こわいね)

まだまだ怖い話はたくさんあるのでまた今度!

それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?