見出し画像

スピーカーを作る 第一弾!!

こんにちは。新潟市のDIYスペースファブズマーケットです。

今回は題名の通り、スピーカー製作のお話です。

「 いい感じのスピーカーが作りたいなぁ~ 」と思い、早数か月・・・。

よし!作ろう!

今回の理想は・・・・。

木と異素材のミックス! クラシカルな雰囲気 そんなに難しくしない

画像1

先日紹介したCNCで試作・・・

画像2

CAMデータはVカーブというソフトを使用しています。

本番、ウォールナットの無垢材を網目状に掘りました。正面はフラットよりも少し奥まっていた方が恰好が良いかなーと少し下げてみました。

画像3

ベニアで枠を組み、外周はホースレザーで仕上げました!

画像4

画像5

本物のスピーカーを作りたかったのですが。。。

試作第一段ということでワイヤレススピーカーのカバー完成ですっっ!

画像6

スピーカー本体を作るためにお勉強中です・・・・


fabsmarket/ファブズマーケット                      新潟県新潟市東区古川町9-24 2F

〈 オンラインショップ ↓↓ 〉

〈 週末ワークショップご予約受付中 ↓↓ 〉

#新潟 #新潟お出かけ #新潟DIY #新潟体験

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?