残り4ヶ月と少し

今年も残り少なくなってきた
歳とるとなんで毎年こんなに早く感じるんでしょ
新しい体験をしてないからとか言うけれど
そうなんだろかー

トレード

日本株は動きがあまり感じられなかったり
損失が膨らんだりしても見ないふりをして放置
米株も下げてたりしたので損切りして一部のみ残したまま放置
先物の練習をしてみたりとか

お盆前まではFXを中心に取引
初心者なので金利を見てサポートラインとレジスタンスラインを見つつ
利益を細かく取っていたりしたけれど
指標の発表で適当なポジション取ったら
逆指値も入れないという凡ミスで一気に利益が吹っ飛び
そこから冷静さを失い、さらに損失を重ねるという、、、
なのでお盆ということで一旦おやすみ
方向感があれば良いけれど、どっちに?という
解説者もそれぞれ今は言ってることが違ったり
ファンダメンタルの状況
FXも1年を通して取引してみてアノマリーなんかを感じていきたい

そんなこんなしてたら日経が29000円回復
全体的に業績も良かったので
日本株の所有銘柄も良い感じに回復
グロースを持ってないので、もたついてる感はあるけれど
ゆっくりあげてくれれば良い
安いタイミングで長期で持てるような半導体など買いたいなー
とは思っていたけれど
ま、仕方ない
投資信託も買い増しできておらず、、
ま、仕方ない
今年の投資予算が達成できてないので
ここから情報見ていかないと。

身体

春頃に健康診断の結果で標準値から外れてる項目がチラチラと
夫婦ともに同じような項目が2年連続出現していたので
食生活中心に変えていき
一旦体をリセットしましょということで
食品と栄養について調べることが多くなってきた

いや、昔と言ってること違うくない?
っていう情報を見る機会が多く、研究ってすごいなーと
そしていろんな情報ありすぎて取捨選択していったら
本当に食べて良いのは何?!とか
海外はダメなの日本は良いの?とか
栄養学を学んではないのでわからないことだらけ

そして欲しくなったサービス!
自分の血液検査の情報や持病のデータを入力
食費の料金設定をし
季節の食材だったり近隣スーパーのお得情報のデータから
今週はこの献立にしなさいとレシピを提供してくれるような
アプリのようなサービスが欲しい!
すでにあるのかな?

ダイエットをしているときは、カロミルというアプリで
1日1日食べたものを入力したりしてPFCとカロリー管理はしていたので
そこから食べた結果を確認してた
その反対のサービスを利用したい
体の状況から食べるものレシピを提供され
毎日の食生活を整えるサービス
なんか良いのないのかなー


グランドデザイン

日本てこれからどうなっていくんだろう
と最近のニュースを見ながらネガティブに感じている
どこに向かってるの?
検討使と呼ばれてる総理
その中でもやってることは
前政権で息のかかった人達を表でも裏でも一斉に排除していってる
すっごい怖いけれどそれが政治なんでしょう
そろそろ日銀総裁もチラチラと情報でてくるので
敏感になるね


さて、今年後半戦もぼちぼちと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?