無料招待券を使いたかったが

https://note.com/f_yoshihiro/n/na33519108709
のその後。

Jリーグチームのファンクラブの継続手続きで、オプションを追加しました。それにより、試合の無料招待券が3枚つくことになります。その招待券が今日ようやく届きました。
(クラブからは「金曜日発送」と案内があったのに、届いたのが水曜日。その間は道央札幌郵便局で寝ていたわけで、郵便事情が垣間見える)

画像3

予定より一日程度遅れて届いたとはいえ、次の試合には間に合いました。それに加えて、コロナ禍で無料招待券が使えなくなることも予想されます。実際、去年はその制限がかかった試合がありました。あとそれから、去年・一昨年はなかったボランティアが再開する(なのに続報がない)というチームフロントからの通知もありました。そういったことから、なりふり構わずに
“使えるときに使い切る”
ということをやらなければいけません。自分は去年、それで無料招待券を使い切りました。だから、今年の無料招待券が届いて中身を確認する前から「次のFマリ戦で使えたら使う」と考えていました。

封筒の封を切り、無料招待券が3枚あるのを確認し、さらに同封していた詳細の案内を開いてみたら・・・

画像2

使用可能なのは4月の試合以降となっていました。

画像1

つまり、次に行われる試合にこの招待券は使えません。招待券が届いたから即使うと意気込んでいたのに、思いとは裏腹の展開に「しゃーない・・・」と苦笑いでした。なので、次の試合はお金を払って(クレジット決済)試合を観に行きます。
ただ、まあ、遅まきながらも使える試合がはっきりしたので、その中で使えるときに使っていくつもりです。後先はあまり考えずに、がむしゃら感を多少出しつつ。


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?