性格を直したい

https://note.mu/f_yoshihiro/n/na2bf3ca5153f

のその後。

履歴を残した内容と実際の応対に違いがあるということで、責任者の一人からややきつい口調で怒られたのが2月下旬。それから半月ほど経過したわけですが、あのあと問題点を指摘されて怒られることはないまま今日に至っています。ということは、履歴を残した内容と実際の応対に違いがあるということはないと判断されている、と考えています。まあ、怒られたことによって意識は変わり、実際の応対を忘れないようにして履歴を残すようにして、わりと慎重になりました。その分、処理時間が伸び気味になっていますが、そのほうが結果としては良いはずです。
ただ・・・、

“何も言われない分、あとでまとめて怒られるんじゃないか?”

という漠然とした不安を持つようになってしまうし、責任者が自分の後ろに近づいてくると“ついにきたか?”という考えが脳裏をよぎるようになってしまいました。怒られることなくそのまま通り過ぎて終わりですけど、一瞬でもそういうネガティブな考えを持ってしまう自分自身に若干の嫌気を感じています。
そしてそれは休みの日にもつきまとうわけで“明日出社したら何言われるだろう?怖い”とも考えるようになりました。怒られなくなったらなったで別な不安が出てくるという負のスパイラルに、

我ながら“バカじゃね?”

と思ったり思わなかったりしています。
何も指摘されず・怒られずが当たり前なのに、それを不安に思う自分。そんな性格を直したいものだ。

(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?