見出し画像

m-gram 8回目

パソコンのアドレスに届いていたメールをチェックしていたら、以前に診断していたところからまたメールが届いていました。

『サイコパス診断』
https://mgram.me/ja/psychopath/

自分自身、性格があまのじゃくなのを自認しています。他人と違うことは個性だとも思っています。なにしろ、常識を持った変人の水瓶座ですから(苦笑)。そこから精神的にも「サイコパス」と判定されるくらいに狂っているのかどうかは、なんともいえないところです。
なので、今回も100問ほどの設問に直感で答えていくと、診断結果はこうなりました。

サイコパス予備軍

“少し倫理観欠けがち”
→ルールは守りますけど、なぜ守らなければいけないのか?と考えることはあります。

“人と考え方が違う”
→同じ考えを持つ人が二人としていないと思いますけど。

“道徳心ない行動も”
→他人に対して冷徹な対応をすることもあります。

『自分は自分、他人は他人』というのがサイコパスで出ているなら、それはそれで受け止めます。かといって、他人のことを自分のことのように受け止めることはできないし、自分のことを他人事のように思わないで、とはいえません。だからもう、こういう性格なのだということを前面に出すしかないと思ったりしています。
それから、サイコパスの解説もしてくれました。

“周りに違和感を感じさせるような行動をしがち”
→自分でも「あ、やべぇ」と思うことはあります。

だからなのか、どのように声をかければいいのかわからず、はれ物に触るような感じで接してくる人がいるのは、自分も薄々感じています。
それにより、自分のサイコパススコアは100点満点中

58点。
つまり、自分は「やべぇヤツ」と思われているかもしれません。ま、そこから“何かが違う”と思ってくれたら、自分としてはアリだろうと思うわけですが、はたしてそうなっているかどうかは、人それぞれなので判断の難しいところです。

ま、多少は納得です。
他人と考えが違うことから本当に狂人にならないように、バランスを取っていきますよ、はい。

(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?