貼り換え已む無し

https://note.mu/f_yoshihiro/n/nae36bfe00cf7

のその後。

2月、札幌ドームでのパブリックビューイングの運営ボランティアとして参加し、終了後にチームからポスターをいただいて部屋の壁に貼りつけたことを書きました。去年までのポスターに追加したことで、自分は「どこぞのアイドルファンと同じじゃん」と感想を漏らしています。

そして昨日、自分は再び試合運営ボランティアとして参加し、2月のときと同じように後片付け終了後にまたポスターが控室で配布されていました。今回は新たに追加として発表された後期日程が記載されているもので、ありがたく頂戴しました。そのときに、チームスタッフから
「何枚必要ですか?」と訊かれたので
「2・・・、いや3枚」と答えたら
「じゃあ、4枚(笑)」と、なぜか必要数以上にもらえてしまいましたが。

閑話休題。
ポスターを4枚頂戴し、2枚は知り合いに渡すつもりだからともかくとしても、最低でも1枚は部屋に貼りつけるのがちゃんとした活用法でしょう。しかし、部屋の壁は上の写真の状態で、新たにポスターを貼るには隙間があまりありません。空いている箇所もストーブの上ぐらいで、燃えやすいものだけにむしろ避けなければいけません。
それでやむなく、去年頂戴したポスター2枚をはがし、2月に頂戴したポスターの横に並べて貼りつけました。少々斜めになったのはご愛嬌ということで。

去年頂戴したポスターは今年のシーズンが終わったらはがすつもりではありました。でも、そういった事情で三ケ月ほど早めた格好です。已むを得ません。
ポスターを貼り換えてみると、サイズとかデザインが似たものになったことから統一感が生まれて、以前のごちゃごちゃした感じが消えて多少スッキリしました。来年は新たにできた白い部分(今年のポスターの下)に再度ポスターを貼りつけて、以後、毎年古いポスターをはがす→新しいポスターを貼る、の繰り返しになりそうです(笑)。

こうしてまた、チームの応援にずっぽし嵌ってしまうのでした。いや、底なし沼のように抜け出せなくなっているし、抜け出すつもりも毛頭ないですが。

(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?