ポスター追加

昨日のJ1リーグ開幕戦は札幌ドームでのパブリックビューイングにボランティアスタッフとして参加してきました。

この写真は入場開始前に撮りました。なかなか入ることのできないドームのグラウンド、それもバックネットよりも前の位置で車椅子対応のために待機するというのは、それだけでもスタッフとして頑張るのも悪くないと思える瞬間ではありました。あ、試合は動画をご覧ください。敗戦となったので特に触れることはしません(苦笑)。

https://youtu.be/46LMGhfMt-g

その、パブリックビューイングの後片付けが終わって控室に戻ると、チームスタッフが
「今年のポスターを持ってきたので、好きなだけ取って持ち帰ってください」
と言ってくれたので、自分もありがたく頂戴して帰宅しました。

そして今日。
昨日いただいたポスターを貼ることにしたのは良かったけれど、今も去年いただいたポスターは貼ってあるし、10年間貼っているポスターもあるし、今年のカレンダーもあるから、そこへ今年のポスターを貼ると

“シンプルな部屋”から逆の展開になる・・・

と、ちょっと一瞬悩みました。去年までのポスターをはがそうとも考えたけれど、はがして捨てるのも少々もったいない気がしたし、仮に捨てるにしてもシーズンが終わってからにしようと思ったので、結局、既存のポスターの上に今年のポスターを貼りつけました。

これって、大好きなアイドルのポスターで埋め尽くされるのと同じこと。その対象がアイドルではなくてサッカーチームなだけで、やっていることはそう変わらないんですよね。だから、自分はポスターを貼ったあとで

「どこぞのアイドルファンと同じじゃん」

と思わずにはいられませんでした。
こうしてまた、チームの応援にずっぽし嵌ってしまうのでした。いや、底なし沼のように抜け出せなくなっているし、抜け出すつもりも毛頭ないですが。

(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?