思い込みは禁物

一昨日夕方、パソコンの2画面の入れ替え作業をしたあと、自分はテストも兼ねてインターネットにアクセスしました。まあ、一度は線を抜いて場所をずらしたといったって、抜いた時間はほんの数分なので、ごくフツーにインターネットにアクセスはできました。で、テストも兼ねて、普段アクセスしないサイトにアクセスしました。

その目的は、昨日(金曜日)の行動をどうするか、ということ。

自分の勤務シフトは、木曜日休み、金曜日・土曜日・日曜日はフルタイム出勤。いずれも夕方6時まで仕事です。したがって、上記の金曜日の行動というのも、言い換えれば、退勤後の行動をどうするか、なのです。その判断として、普段アクセスしないサイトにアクセスしたというわけ。普段アクセスしないサイトなのでサイト内では戸惑ったけれど、確認しようと思っていた事項は確認できたので、多少時間はかかったけれど金曜日の退勤後の行動の判断には至ることができました。
それが何かというと・・・

WINS札幌が金曜日に馬券を売らないこと。

今までなら、G1レースなら金曜午後から夜7時まで馬券を売っており、土日がどちらも出勤のときは金曜日にWINSへ行って馬券を買うことができました。それは今回も同じだろうと思っていたものの、念のため確認をしてみたら、金曜日発売を東京と大阪の四箇所に絞っていることがわかりました。「コロナのせいで」という枕詞は省略しますが、金曜日に馬券を売らないのは仕方ないのかなと思ったし、思い込みは禁物で確認は必要だということを実感しました。
札幌では金曜日に馬券を買えないことが事前に分かったので、

金曜日は退勤後に直帰しました。

だから馬券を買うには土日にWINSへ行くことになるのですが、どちらもフルタイムで仕事だから、昼休みの一時間に行って帰ってくる必要があります。計算上は可能なのですが、休み時間はきっちり休みたいと思っているので、買いに行く気になれません。
それから、インターネットで馬券を買うことも知っていますが、去年“そこまでして馬券を買いたいとは・・・正直思わない” と気持ちを吐露しています。
https://note.com/f_yoshihiro/n/n31efffe5dee2
それは今年も同じなので、結論として、今回は馬券を買うことをあきらめました。

>競馬をやる人ALL
秋の天皇賞はグランアレグリアということで。馬券買ってないけど。


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?