言うだけ言ってみた

先日、アンケートのメールが届いていたのですが、時間的余裕がなかったので回答を先延ばししていました。それを今日になって回答しました。

210824dazn無題

差出人はDAZN。そう、今までさんざん「重すぎる」といっていたところです。かつてもアンケートに答える機会はあったのですが、具体的に進言することはできずにいました。
https://note.com/f_yoshihiro/n/n711da9eedebd
そして今回は、書くことができました(ニヤリ)。

画像2

「Windows10でメモリ4GBだと動きが止まります。動作を軽くしてください」

そうなんです。OSがWindows10でメモリが4GBだと、DAZNの画像は止まるのです。それを何とかしてくれと書きました。その意見がどれだけ通るかわかりませんが、言わないより言ったほうが絶対にマシと思ってのことです。
自分はメモリ8GBのWindows10の端末も持っています。そちらを使うとDAZNの画像が止まることはありません。また、DAZN視聴中にメモリ使用率を確認したら、だいたい「5GB」程度なのです。

つまり、4GBでは足りず、8GBでは問題ない。

たぶんそれはDAZNも検証済みでしょう。でも、この状態は4GBのパソコンではどうやったって動きが止まるわけで、不満を持っている場合はどうすればいいのでしょうかねえ。以前は4GBでも問題なくDAZNは視聴できていただけに、今の状況にはむかつくのです。
4GBのパソコンでDAZNを視聴している人はほかにもいるはずだし、パソコンってそうそう買い替えるものでもないから、どうにかしてほしいわけです。

とかいいながら、自分は別な理由もあるので、4GBのメモリのパソコンは買い替えることにしています。機種は選定中ですが、この経験則があるのでメモリは8GBか16GBにするつもりです。ただ、それだと値段もそれなりになるので、二の足を踏む状態になっています。
ま、お金は工面できるので、改めて選定作業を進めます。


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?