いの一番でチケットを確保

Jリーグ開幕を二週間後に控え、チケットを買いました。
本当なら運営ボランティアに参加するところですが、チームフロントからは「コロナ禍で皆様の安全が保てない」という理由で、去年に引き続き今年もバイトスタッフによる運営を行うと連絡が来たためです。呼ばれれば、即、参加するんだけどなあ・・・という、ため息に似た気持ちはありますが、試合観戦で感染者を出さないことが優先されるから、今は我慢です。

閑話休題。
以前の日記(ノート)で書いたように、自分はさんざん悩んで、今年はファンクラブ会員にオプションも追加しています。
https://note.com/f_yoshihiro/n/n562199136cf7

画像1

それゆえ、チケットも先行して買うことができました。去年までは、いの一番にチケットを買うことはなかったから、こうして他のグレードに「-」と“買えません”と表示されているのは、自分にとっては「新しい景色」だったりします。

画像2

あとは座席を指定していくのですが、その座席図は去年と同じで、青い丸で選ぶもの。先月のBリーグでは3Dで座席図も見えかたも理解しやすいのを知ったから、それなりの改良を望んでいたのでしたが、そうなっていませんでした。

画像3

しかしそこは、ずっと試合運営ボランティアに参加していた経験から、画面に表示された数字だけでどこの席なのかわかるので、ちょっと考えて、バックスタンドのホーム側で上のほうの席にしました。値段はファンクラブ会員の5%割引が自動適用されて3000円ちょっと。“お布施”を含めたと割り切っています。
去年は無料招待券を使おうとしたときに、場所がメインスタンドの上のほうに限定されて座席指定に悩んだこともありましたが、
https://note.com/f_yoshihiro/n/n4b8f7092f71d
今回はあまり悩まずに座席を選びました。あくまでも個人的な考えですが、札幌ドームの場合、メインスタンドとバックスタンドでは見えかたが大きく異なるので、バックスタンドのほうが実は見やすいと感じています。バックスタンドの上からだとピッチ全体を見渡せるのが理由です。

これでJリーグ開幕戦に向けた準備の一つが終了です。
あとは当日、雪の中、ドームに行くまでです。


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?