ネットラジオ探し

毎月10日前後に献血することにしているので、今月は今日行ってきました。今回も問診と血液検査をして問題がなかったのですが、血小板献血から需給の関係で血漿献血に変わりました。といっても、遠心分離機を使って採血すること自体は何も変わりません。

採血ベッドに行くとタブレットが据え付けられています。先月から代わったことはノートに書きました。先月はネットラジオの名前を思い出せなくて別なサイトにしたこと、そのサイトは制限時間があることを書きました。
https://note.com/f_yoshihiro/n/n8b1d4c7fab7b
そこで今日は家を出る前にブックマークのサイト名を確認しておき、タブレットのブラウザに『Streema』と入れて検索して、さらに『J-POP』と入れて該当するネットラジオを見つけ出しました。ここで“よし、出てきた”と思って、画面上に出た「PLAY」を押したら・・・

210110ネットラジオ1

「!」とともに「error」の表示。

家を出る前にブックマークは確認したけれど、聴取可能かは未確認でした。だからこうなったわけ。理由は記載がないけれど、何度やってもエラーになるため、このネットラジオを聞くことは断念しました。

ネットラジオはほかにも無数にあるから、さきほどの検索結果で出てきた中から聴取可能なラジオを探すことにしました。とはいえ、海外で日本の曲というとアニメに付随しているみたいで、J-POPのアニメソングのラジオが意外と多いのです。自分もアニメは「ジーク、ジオン!」とともに見て育った世代ですが、アニメソングのラジオで流れる内容とはちょっと違います。なので、そういうのを避けて、探し続けること3分。

210110ネットラジオ2

『asia DREAM radio - J-Pop Sakura』
https://streema.com/radios/J_Sakura
を選びました。

60代以上の人が好みそうな曲が多くて自分にはちょっと合わないと思ったけれど、ここを選んだ段階では右手に針が刺さって動かせない状態になっており、左手だけでタブレット画面を操作するのは難儀なため、このまま一時間ほどラジオを聞いていました。
だから、来月以降のためにもう一度ネットラジオを探し直そうっと。


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?