サイト名が思い出せず別サイトにしたら・・・

毎月10日前後に献血することにしているので、今月は今日行ってきました。いつも行く献血ルームで今回も問診と血液検査をして特に問題がなかったので血小板献血の予定でしたが、需給の関係で血漿献血に変わりました。といっても、遠心分離機を使って採血すること自体は何も変わりません。

それで採血ベッドに行ったら、先月まで据え付けられていたテレビがなくなり、タブレットに取り替えられていました。看護師さんは「タブレットでテレビも見られますよ」と操作方法を教えてくださいましたが、ずっと見ていたCS放送は見られなくなっていました。
こういうとき、判断は意外と鈍るもの。採血ベッドにタブレットがあったのは3月に別な献血ルームに行ったときに経験があり、今回が2度目。3月はしょうがない気持ちで普段は見ない動画を見たけれど、これからずっとタブレットを使うことになるから、同じことをするのはあまりにも無意味。
https://note.com/f_yoshihiro/n/n4627c271d496
それに採血中に寝てしまうこともあるから、動画よりも音が欲しいと思ったので、数年前まで聞いていたネットラジオにアクセスすることにしました。

でも、ネットラジオのサイト名が思い出せないのです。
タブレットにGoogleを出して『ネットラジオ』など入れて検索してみたけれど、ブックマークにしているサイトが見つかりません。やむなく、ブックマークのサイトではないけれど、記憶に残っている『sky.fm』と入れて検索したら、ネットラジオは出てきました。

画像1

J-POPのチャンネルがあったので選ぶと、自分にとってはなじみの薄い最近の曲が流れてきました。とりあえずこれで良しとするかな・・・と思っていた矢先、画面の右下に英文で制限時間30分を意味する表示が出たのです(再現)。

画像2

拡大しました。

画像3

自分のタブレットではないから変にいじると迷惑になると考え、せっかく見つけたネットラジオだけれども、閉じました。
なので、普段でも見る・・・といいますか、興味があるほうの動画を見ることに方針を変更して過ごすことにしました。
https://youtu.be/H2CEtZ7W3fE

https://youtu.be/lbmHIwNSoi8

6分49秒のPAPIが適正な進入角度を示していることと、コンピューターが“Five hundred”“Four hundred”“Three hundred”“Approach Minimums”“Minimums”“Two hundred”“One hundred”“Fifty... Forty... Thirty... Twenty... Ten”と告げているのが、いいんですよ(わかる人はうなずいてください)。

といった具合で今日の採血は終わらせましたが、今後はタブレットでネットラジオを聞くことを前提にして対応策を考えることにします。
帰宅したので、これからブックマークを確認だ。


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?