サビで気づく

毎月10日前後に献血することにしているので、今月は今日行ってきました。今回も問診と血液検査をして特に問題がなかったので採血となったのですが、今回は看護師さんから「血漿献血をお願いします」と言われました。自分はいつも血小板献血の予約をしているので、内心は「あれれ?血小板じゃないの?」と一瞬思ったものの、需要と供給のバランスで予約した献血から変わることはたまにあるので、それはそれで受け止めました。なお、採血そのものは血小板よりもやや短めで、約50分ほどで終了しました。

その間、CS放送の音楽チャンネルを視聴していました。そのときに放送していたのが『カラオケ人気曲カウントダウン』で、カラオケ店が臨時休業している状況下でそれはねえだろと思いつつも、ほかに見たい番組もないので半ば消去法で見ることにしました。
そこで流れていた曲というのが主に2000年以降のもので、サビまでいって「あ、聴いたことがある」と気づくことがちらほら。そりゃまあ、自分も気がつけば長生きしているから、最近の曲がピンと来なくて少し前の曲のほうが記憶に残っているのは、脳の構造もあるのかもしれませんね。せっかくだからとそのまま視聴して、いずれはカラオケで歌ってみようかと思っています。特にこのあたり。

クリス・ハート『I LOVE YOU』
2014年の曲だと知りましたが、当時はまったく聞いていませんでした(自爆)。

https://youtu.be/k7D6CguCXqc

HY『366日』
自分は女性ヴォーカルのほうがキーが合っているので歌いやすそうですが、男が歌ったらキモイだろうな(自爆)。

https://youtu.be/uA1ik3c1J1Q


でも、やっぱり・・・このあたりで叫び狂いたいものです(苦笑)。

爆風スランプ『45歳の地図』(リンクを貼ったのはトリビュートアルバムのもの)

https://youtu.be/lV908a6-rhI
COME BACK 青春!って。


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?