LINEからアンケート

帰宅してパソコンを立ち上げてLINEのメッセージを確認したら、新着で1件が来ていました。しかも差出人はLINEということで、LINEの総元締めでした。ちなみに、自分は大崎に本社があったときに一度だけ見学したことがあります。
で、LINEからLINEが届くというのはよほどのこと。何かと思ったら、やっぱりよほどのことでした。

画像1

『第1回「新型コロナ対策のための全国調査」』

厚生労働省と共同で調査を行って感染の拡大を食い止めようということのようです。コロナウィルスにかこつけたフィッシングサイトではないことは公式発表からもわかった
https://guide.line.me/ja/coronavirus-survey.html
ので、そのままクリックしてアンケートに協力しました。
https://covid19.line-apps.com/

200331調査

このアンケートに対して「体調が悪かったらLINEなんて見ていないんじゃね?」というツッコミはやめておきましょう。また、こんなときに「アベガー」とか「キンペーガー」というような政治家と絡めるのもやめましょう。誰か一人が悪いわけはありません。
家にいても感染する・外出しても感染する・治療法が確立できていない・誰も何もわからないウィルスなのだから、厚労省も頭を抱えている状態なのは想像に難くありません。感染者が増えて防げない状態を何とかしようと思って、白旗を掲げる前にネットの力を政府は利用したわけだから、廻り回って自分の感染防止にもつながるかもしれません。なお、アンケートにとられる時間は5分もかからなかったので、同じメッセージがLINEで来ていたなら、無視せずに協力してほしいと思います。

それにしても、自分の身を自分で守らなければいけないだなんて、ものすごく厄介なウィルスだこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?