記念品の使い道

記念品とは因果な品物だと思います。

なぜなら、受け取ったときは嬉しく感じても、いざ中身を確認したら使い道に困ることが多々あるからです。そして箪笥や引き出しの奥深くで肥やしとなる経験は誰しもあるのではないでしょうか。殊に、何かのイベントで受け取った記念品は捨てるに捨てられず、オークションなどにも出せなかったりして、結局ゴミとなることもしばしです。
そうした折、サッカーチームのサポーターブログをたまたま見ていたら、自分と同じように使い道に困る記念品の利用方法を書いていたブログがありました。


ttp://www.consadole.net/heart2cs/article/2429
(直リンを避けましたので、URLの最初にhを追加してください)


ボックスティッシュのカバーにするというアイデア。
方法もいたって簡単。ボックスティッシュを包んで結ぶだけなので、自分もさっそくやってみました。

用意したのは数年前に母親からもらったバンダナ。試合観戦の入場記念で母親が受け取ったものを自分に譲り渡され、使い道に困ってずっとしまい込んでいたもの。

これをブログのとおりに、まずはそのままボックスティッシュを一度包んでみました。が、自分が用意したバンダナは若干大きかったようで、ティッシュが出てくる部分まで覆いかぶさってしまいました。やむなく、端を折り返して再度挑戦してみました。

すると今度は端の部分が二重になるためうまく結べないという、少々手こずる展開にもなりました。それでもバンダナを軽く引っ張りながらボックスティッシュを包み、一気に結んでなんとか完成。

でも、10分程度と比較的短時間で終わらせることができたし、簡易ながらもボックスティッシュが多少かっこよくなりました。グッドアイデアをブログにUPしてくれた人に感謝です。

あとは、ティッシュの使用頻度を減らして、このカバーを長い間使えるようにすることが肝要かもしれません・・・って、本末転倒かな(苦笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?