ALT値が下がって安堵

日本赤十字社のマイページでは献血した翌日以降に結果が見られます。なので、一昨日の献血の結果を今日ログインして確認しました。
それでやはり気になるのが、ALT値がどうなったのか。今年は60台から始まったのに、先月と先々月は70台に急上昇しました。
https://note.com/f_yoshihiro/n/n373580c652d3
ALT値が再び80台に上がることはなさそうと思う一方で、70台で横ばいになるか・60台に下がるかのどちらかだろうけど、どちらも起こりうることと想定できるので、ログインするときは少し緊張しました(苦笑)。緊張するほどではないけれど、やっぱり心の準備は必要です。心の準備をしてからマイページにログインしました。

64

先月より-15と、いきなりの急降下。何があったのかわからないけれど、ALT値が下がっています。
強いていうなら、献血前日は札幌ドームでコンサドーレの試合運営ボランティアに参加していたので、
https://note.com/f_yoshihiro/n/n756a95bce214
10時間ぐらいはずっと身体を動かしていました。といっても、通路に立って待機して座席案内だったりごみ袋の交換をしたりだから、せいぜい歩数を稼いだぐらいです。ついでにいうと、たった一日の身体を動かした結果が翌日の献血で即座に反映されるほどだったら、逆の意味で肝臓は壊れてますよ。だからまあ、肝機能改善のちょっとした運動を愚直に続けた結果だろうと考えています。
とりあえず、先月からは良化したことに安堵しつつ、ALT値が60~80の間で推移していることから、もう少し下げることができればいいと思っています。そのためにやることといったら、今までと同じかな・・・。他の方法が思い浮かばないし。
やっぱり、今年の目標は『二ケ月連続で55以下』でなんとか、なんとか、なんとかしたい。

(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?