見出し画像

1ヶ月で300万稼いだトレトレ君の相場解説

みなさん、お仕事・学業お疲れ様でございます
こたつが必要な季節になってきちゃいましたね🥶
今年は何回こたつで寝ちゃうんだろうな〜
来週からは寒くなるみたいのでみなさん体調には気をつけてください!

さて、今回も相場解説を行なっていこうと思います。「
ガチの相場解説」なので私自身もこれを使ってエントリーします
エントリーのタイミングなど不安な方は、私のX(旧Twitter)
リアルタイムに投稿しているので、そちらもご覧いただければと思います!

こんな感じ👇で投稿してます!

エントリーチャンスの通達


エントリーを投稿


結果


「スイングトレード」
をするための相場解説になりますので
使用する時間足は「4時間足以上」になります

4時間足・日足・週足3つを主に使いますが、この記事でご紹介するのはその中の1つの時間足のみです(ダウ理論以外)

ご紹介できない時間足の環境認識は、メンバーシップを開設する予定ですのでそちらではご覧いただけるようにさせていただきます!(開設日は未定)

また、ファンダメンタルズは全く加味していません
テクニカル上での目線なのでご承知おきください

※こちらの記事を参考にしていただき、いかなる損失が発生した場合でも
一切の責任を負いません。
ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

相場解説の前に

私が「環境認識」「エントリー」で使う、テクニカルをご紹介いたします
この中の何個かを使うイメージで相場解説していきたいと思います!

環境認識に使用するもの

①ダウ理論
②移動平均線(20EMA・75EMA・200EMA)
③一目均衡表

エントリーに使用にするもの

①三角保ち合い

相場解説

本日の取り扱い通貨ペア

ポンドドル(GBP/USD)

環境認識

①ダウ理論 ※ダウ理論のみ4時間足〜週足
4時間足
上目線

日足
金曜日の急上昇により目線が上

週足
陰線が続いており、金曜日に急上昇したが目線は下


②移動平均線
日足
上から、長期・中期・短期の順で並んでおり、その点で言うと下目線と捉えることもできるが、ローソク足が短期と中期を上に抜いてきたので上への勢いが強いことがわかる。長期も抜けてくるとさらに強い上昇が見込まれる

移動平均線 環境認識


③一目均衡表
雲の下を推移しており、下目線であったが、急上昇が入り、雲の中で確定した。そのため下落圧力は緩和されてきた兆候に見える

一目均衡表環境認識

環境認識まとめ

ダウ理論:「4h・上目線」「日足・上目線」
     「週足・下目線」
移動平均線:若干上目線になりつつある(注意)
一目均衡表:下落圧力が弱まってきた


狙い目

私のエントリーは大前提として「三角保ち合い」の出現が必須となります
三角保ち合いを引けない場合は静観」するのでご了承ください

では見てみましょう!

三角保ち合いをブレイク後急上昇


三角保ち合いを抜けてしまっている形が作られると思います!
あーー上がってっちゃったーと思うところですが、どこかで押し目を作ってくるのでそれを狙っていきましょう!

画像にシナリオを示しましたが、現在日足で確定している所が最高値だという前提で考えてみました。最高値を更新する動きが実体ベースであればこのシナリオは変更されます

まず3本水平線を引きました。
上から赤・黄色・青の順番になってます。信号の色になってましたね笑
水平線が引かれている理由をお話しします。

シナリオ構築

まず赤の水平線ですがこれは簡単で、最高値という認識のライン
これをブレイクしてくると最高値が更新されて先ほど書いたように画像で示しているシナリオは白紙に戻ります。

続いて、青と黄色のラインですが2番目の高値と3番目の高値であることと、もう1つ、超大事なテクニカルと合致している部分になります。
私はそこが押し目としての役割を担い、画像のようなシナリオになるのではと考えています!

その超大事なテクニカルとは・・・
〇〇〇〇〇〇・〇〇〇〇〇〇〇〇になります!
ここに当てはまる言葉が正解です笑
企業秘密です笑

この正解の言葉は、メンバーシップ(開設日未定)の方で公開しようと思うので知りたい方は参加してみてください!

メンバーシップを開始するときはまた告知させていただきます!


おわりに


この記事には載せきれていない1ヶ月で300万稼いだトレード手法の理論編を投稿させていただいています!興味がある方はぜひ下のリンクからご覧になってください!

また、こちらの記事は後半の約1/3が有料になっています
その有料の部分をご購入いただいた方のご感想をこの下に載せておきますので悩んでいる方はぜひ参考にしていただければと思います!
多くの方に好評いただいています!

https://note.com/f_x0116/n/n8699c20f4b5b

さらに、上の理論編の内容をチャートを使って
具体的に解説した実践編も投稿してあります!
私のトレードの方法をそのまま載せてあるのでぜひご覧ください!

https://note.com/f_x0116/n/n487e4328d502

ご覧いただいた方にレビューいただきました!

1人目の方


2人目の方


3人目の方

私が使用しているおすすめのFX口座

1.ゼロカット採用(追証なし)
→借金になるリスクがゼロで自動的に行なってくれます!
2レバレッジ最大驚異の”1000倍”
3.入出金が非常にスムーズ
4.新規口座開設だけでボーナスゲット
5.入金する毎にもボーナスゲット

口座開設はこちらから👇
QRですみません笑

ワンポイントアドバイス

三角保ち合いを抜けた後はその方向にトレンドが出やすい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?