見出し画像

新商品のご案内

お久しぶりです。
こちらは今は年末年始、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

今回はFcoffeeroastersから新商品のコーヒー豆をご紹介致します!

コーヒーはこちら
『Honduras Mogola Pacamara Natural』


私が待ちに待っていたコーヒー、ホンジュラスからモゴラ農園のパカマラ種です。

こちらの農園主のマリサベルさんは、ホンジュラスの4世代続くコーヒー生産者の家に生まれ、幼少期よりご両
親とともにコーヒー生産に携わってきました。
マリサベルさんの農園といえばエル・プエンテ農園がおなじみですが、こちらのモゴラ農園はエル・プエンテ農園からそう遠くないところに位置しています。
エル・プエンテのゲイシャは特に有名で今では飲んだことのある方も多いのではないでしょうか。私も2019年には競技会で使用したり、過去には日本チャンピオンも大会で使うほどクオリティの高い農園です。

2021年、マリサベルさんのお父様のファビオさんが、ご自身が所有していた複数の農園を手放すことを決意し、マリサベルさん・モイセスさんご夫妻に声を掛けました。マリサベルさんご夫妻はそれらの農園のうち、モゴラ地区とサン・ホセ地区にあった農園を買い取ることに決め、それらの地区の名前がそのまま農園の名前になりました。

そんなストーリーもある農園を春の頃に私自身もカッピングに参加させていただき、クオリティの高さに驚きを感じたことを今でも昨日のことのように覚えてます。

カッピング会ではマリサベルさんの農園のコーヒーを複数飲み、ゲイシャが多かったのですが私はその中でもこのモゴラに惹かれて購入を決意しました。

まだ日本では認知度が低い農園かもしれませんので是非今のうちにお試しください。


テイストコメント:
チェリー、フローラル、トロピカル、かすかにグァバ、ブラックベリーチョコレートのような風味を感じて頂けます。

年末年始のお供にお試しいただけたら幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?