見出し画像

山梨に行ってきた。
行きの電車の中で、車窓に突然大きな富士山が現れた時、嬉しくて泣きそうになった。
1月の旅行以来の再会。夢中で写真を撮った。

2泊3日で河口湖駅近くに滞在。
目の前に大きな富士山があるって、すごい。
朝も昼も夜も、いつまでもどこまでもシャッターチャンスが続いているようで、富士山ばかり眺めていた。

モコモコの雲に包まれた雄大な富士山、夕陽に照らされて色づく富士山。
霧が漂う幻想的な姿も、夜の闇に白く浮かび上がる姿も、全てが美しかった。

中でも朝方、宿の方に連れて行っていただいた本栖湖の富士山(トップ画像)はため息が出るほど綺麗だった。

混沌とした世の中だけれど、富士山がいてくれるから、きっとこの国は大丈夫、そんな風に思えた。

その存在が私に元気と勇気をくれる。
富士山は私にとってそんな存在だったのだと、初めて知った。



〜〜以下3日間の旅の富士山の記録〜〜

窓からモコモコ雲をまとった富士山登場!
だんだん大きく見えてきた
河口湖駅到着!
少しずつ暮れて行く
雄大な富士山
暮れて行く中で、ほんのりピンクの富士山
2日目の朝富士
本栖湖越しの朝富士
本栖湖と富士山
山の上からの富士山と本栖湖(千円札の絵の景色)
本栖湖に映る富士山
富士山と一緒に(知り合った外国人の旅行者の方と)
そしてお昼は自転車で河口湖へ
お昼の富士山も綺麗♪
山に登って天空の鳥居と富士山
2日目のちょっと日が落ちてきた時間帯の富士山
旅行最終日の駅から見えた富士山

気がついたら、まるでアイドルの追っかけのような記事になってしまった。
また会いに行きたいです⭐︎

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,569件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?