見出し画像

MEDE19F モネの世界をまとうネイルシールの会

こんにちは、フェリシモミュージアム部・部員のみっつんです。

まるで指先が美術館のよう!とのお声も多数いただいております、絵画ネイルシールシリーズの第二弾、フェリシモのファッションブランドMEDE19F(メデ・ジュウキュウ)より「モネの世界をまとうネイルシールの会」をご紹介します。

モネの作品をやわらかに描いたオリジナルネイルシール

画像1

このネイルシールの絵柄は、知らない人はいないであろうフランスの印象派の画家、クロード・モネの作品をベースにしたもの。

モネの作品を実際に見ると、絵画は止まっているはずなのに、時間の流れを感じるような、ずっと見ていたい、そんな気持ちになります。
直島にある地中美術館のモネの部屋、その場を離れたくないくらいに幻想的で、私のアート体験の中でも特別な出来事でした。
このネイルシールを指先にまとうことで、あの原画の持つ力を少しでも日常で感じられるように、そんな思いを込めて企画しました。

極細の筆でネイルサイズに絵画を再現

画像2

ネイルシールのデザインは、国内のみならず海外からも人気の高いネイリストの大森莉紗さんにお願いしました。

画像3

見てください。この繊細な色遣いと繊細なタッチを!
この商品はモネの絵画を小さな指先サイズに落としこむ、大森さんの緻密な技術力なくしては完成しません。生産現場でもできるだけ原画を忠実に再現するように、色やデザインの調整をかなり細かく行い、この夢のように美しい指先を演出しています。

シール自体のデザインもアレンジしやすい画像4

画像4

シールのサイズは様々な爪のサイズの人に楽しんでいただけるように、爪先にのみちょこんとつけてアレンジしたり、溶け出すようなデザインにしたりしています。また下部分にゴールドやシルバーの細いラインを配して、それはまるで水面のきらめきのよう。


カラーネイルと合わせて自分だけの指先を楽しんで

MEDE19Fのインスタグラムでは、モネのネイルシールを使った様々の色の組み合わせの指先を見ていただけることができます。例えば指の数本だけにシールを貼って、残りはカラーネイルで遊ぶのもおすすめです。その色合わせを考えながら自分でネイルを塗っている時間も、とてもクリエイティブな時間ですよね。

ネイルシールをつけていただいた方からはよく、指先が美しくて自分の手をうっとり眺めてしまいますというお声をいただきます。またSNSにセルフネイルを投稿してくださっている写真を拝見して、皆さんの新鮮なデザインを見るのも刺激になっています。

指先を美しくすると、生活の中で目に入るたびになんだかうれしい気持ちになります。モネのネイルシールは、自分の気持ちを美しい世界に連れていってくれます。ぜひ一度お試しくださいね。

フェリシモ定期便でご購入いただけます▼

MEDE19F モネの世界をまとうネイルシールの会
月1セット ¥1,480(+10%¥1,628)

※月1セットだけで(1ヵ月だけ)の購入も可能です。
※詳しくは「初めての方へ・お買い物ガイド」をご確認ください。

絵画ネイルシールシリーズ第一弾はこちら▼

絵画ネイルシール第三弾はこちら▼


この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?