見出し画像

「変化という挑戦」FM渡邊本部長 Vol.224

FMグループ社内報Vol.224【投稿者:渡邊本部長】

みなさん、仕事に誇りを持っていると思いますが、その誇りが時に変化を止めてしまう事があります。
企業というものは、生き物であり常に色々な形をします。
その変化についてこれない人は取り残されてしまい、仕事もやがてできなくなるでしょう。

変化を嫌う人は、今の形を崩されたくないもしくは、失敗したくないという人が多いと思います。
変化をする際に必ずしも上手くいくとは限らないですが、しかし会社が変化しようとしているのならば、その変化について行かなければ、置いてきぼりにされます。

会社も個人も失敗する事を誰も望みません。
しかし、ロボットではなく、人が判断するものなので時には失敗もします。
その時に、失敗した事を揶揄するような人は何もできないでしょう。
大事なのは、失敗をしないやり方で何も変わらないよりも、失敗してもまた立ち上がり、同じ事を繰り返さず挑戦する方がよっぽど大事なのです。

フォーメンバーズの歴史も、必ずしも順風満帆という訳ではありません。
ピンチの時もありましたし、色々な事もあったと思います。
しかし、ピンチの時も下を向かず転んでも常に立ち上がり、変化しながらも前を見て進む社長を筆頭に、上層部の方がいたから現在のフォーメンバーズがあるのです。

フォーメンバーズはまだまだ変化します。
まだ、変化の途中という事は間違いなく言えます。意固地になって変化を嫌う人ではなく、良いものは取り入れ変化できる人になりましょう。


※各記事内の引用や紹介等、著作権の侵害や問題等がございましたら弊社問合せ窓口までご連絡をお願い致します。速やかに削除、引用元の記載等の対応をさせていただきます。
https://f-members.co.jp/contact.php