見出し画像

「私に足りないもの 」FM渡邊本部長 Vol.156

FMグループ社内報Vol.156【投稿者:渡邊本部長】

今日は感謝の気持ちについてです。

人は常に、感謝を忘れてはならないと思います。
感謝の心があって初めて、人を大切にする気持ちも、人に対する謙虚さも、喜びも優しさも生まれてきます。

人に感謝の気持ちを持てない人は、よくつまらない仕事だなとか、面白くない仕事だな…と言う人がいますが、自分の仕事がつまらないのは・・・

親のせいでも
お金のせいでも
国のせいでも
時代のせいでも他人のせいでも
ありません。
全て自分のせいです。

人に感謝の気持ちを持った人は、常に余裕ができ、人に対しても思いやりの行動ができます。仕事も楽しくしている傾向があります。
逆に、人に感謝の気持ちを持てない人は、常に人を信じる事ができなくなり、行動も自分中心になりがちです。

感謝の気持ちを持てず、威張っていたり怒っている人には、誰も自ら近づきたいと思いません。私も心掛けているのですが、中々難しいと思います。
人に感謝できる人は、仕事面でも色んな人が助けてくれたり、手伝ってくれたりと、仕事面でも出てると思います。

当たり前の事を当たり前と思わず、感謝の気持ちを持ちながら仕事に取り組みましょう。そうすれば、素晴らしい職場になると思います。
みなさん今日も1日頑張りましょう。

※各記事内の引用や紹介等、著作権の侵害や問題等がございましたら弊社問合せ窓口までご連絡をお願い致します。速やかに削除、引用元の記載等の対応をさせていただきます。
https://f-members.co.jp/contact.php


この記事が参加している募集

オープン社内報

企業のnote

with note pro