見出し画像

「業務見直しで利益貢献」FM資産管理事業本部 契約課 K係長 Vol.438

オープン社内報Vol.438【投稿者:FM資資産管理事業本部 契約課 K係長】

資産管理事業本部契約課のKです。

配布された小冊子に、
「自分が会社にできる利益貢献」について書かれておりました。

個人が手近なところでできることとして、
・仕事を見直してムダを省く
・経費や備品のムダを省く
・まわりのことを考える
などが挙げられておりました。

自身の仕事内容を今一度振り返って、
作業に無駄はないか?
効率よく進めるためにより良い方法がないか?

ちょうど、みなさまも各上長と面談を行う(行った)ところかと存じます。
私自身、うろ覚えのことも多く、改めて調べたりすることできちんと知識として把握できたので、上記のことを見直す良い機会だったと思います。

半年に1度と言わず、個人でより短いスパンで振り返えることができれば、改善できる回数も増えるため、より自身も成長できるのではないか?と感じました。



※各記事内の引用や紹介等、著作権の侵害や問題等がございましたら弊社問合せ窓口までご連絡をお願い致します。速やかに削除、引用元の記載等の対応をさせていただきます。
https://f-members.co.jp/contact.php