見出し画像

「時を戻そう!」FM大関シニアマネージャー Vol.171

FMグループ社内報Vol.171【投稿者:大関シニアマネージャー】

日々、すばらしい社内報のコメントを見るにつけ、歴史にifはないというのを思いだします。
もし、私が若いころにこれらの言葉に出会えていたなら、もう少しは、皆から慕われるようになれたかもと一瞬思ったのですが、あの頃にこれらの価値がわかり、吸収できるようなら・・・

ここではコメントできないことばかりで、私を信じてくれた人さえ裏切った。歴史にifはなくても、あの時に戻れるならと考えてしまうのはとても悔しい・・・。

さて、人は否定系の指示を思考できないと言われます。
例えば、私を考えないでと言われると考えてしまいます。仕事のことで悩んでいるとき、考えているはずです。

あれや、こんな障害が、避けなければ、こんな障害も有る。
違う!そうではなく。上手くいく方法を考えて、どう進めばいいかを、障害を考えれば障害しか見えない。上手くいく方法を考えれば見えるのは、上手く行く方法だけ、あなたが選ぶのです。

考え方一つで障害だらけの仕事か、あなたの思いの通りに進むのか?変わるなら今!いつかこの時に戻れたならと思いたくはないはず。

※各記事内の引用や紹介等、著作権の侵害や問題等がございましたら弊社問合せ窓口までご連絡をお願い致します。速やかに削除、引用元の記載等の対応をさせていただきます。
https://f-members.co.jp/contact.php


この記事が参加している募集

オープン社内報

企業のnote

with note pro