見出し画像

「吉田正尚選手のMLB挑戦」FM小島本部長 Vol.393

FMグループ社内報Vol.393【投稿者:小島本部長】

おはようございます!小島でございます。

少し前の話ですが、日本のプロ野球チームからアメリカの大リーグへ挑戦している吉田正尚さんという選手がおります。
レッドソックスという名門チームに、5年総額9,000万ドル(約124億円)という破格の契約条件にて入団することになったのですが、他球団から「払いすぎ」という批判の声も挙がっておりました。

その後の活躍で、手のひら返しで賞賛の嵐ですが(笑)

当時レッドソックスで吉田選手を獲得することを決めたブルーム編成本部長は、契約直後の批判の声に対して下記のようにコメントしております。
「自分たちが下す評価に自信を持つことだ。ヨシダに対して沢山の調査を行ってきたし、ここに至るまでに十分に取り組んできた自信があった。『批判を恐れることは、何かをやらない理由にはならない』」

自分の仕事に対する信念と、その姿勢がとても素晴らしいと思いました。

翻って私自身はどうか・・・
自信を持てるほど一生懸命仕事に取り組むことが出来ているのか?
批判を恐れずに、目的に沿って仕事に取り組めているのか?

まだまだ、全然足りないなーと思います。

さて皆さんご自身はどうですか?

シェイクスピア曰く
「我々の運命は星が決めるのではない。我々自身の思いが決めるのだ。」

今日も一日、信念を持って頑張りましょう!

※各記事内の引用や紹介等、著作権の侵害や問題等がございましたら弊社問合せ窓口までご連絡をお願い致します。速やかに削除、引用元の記載等の対応をさせていただきます。
https://f-members.co.jp/contact.php