見出し画像

さっぽろ雪まつりに潜入してきた!⛄

こんにちは!札幌移住1年目のたかはしです!

フューチャークリエイト、Uターン・Iターン委員会の記事です!
(メンバー:アズさん・ぽんさん・らむちゃんたかはし

今回私たちUターン・Iターン委員会のメンバーは、
かの有名な『さっぽろ雪まつり』に潜入してきました!!


私たかはしは、人生初の雪まつり。ワクワクしながら潜入してきました~~!


大通会場へ

さっぽろ雪まつりは大通会場・すすきの会場・つどーむ会場、の3つの会場があります!

大通会場:雪像
すすきの会場:氷像

つどーむ会場:スノーアクティビティ
と、会場ごとに趣が。
 ※2023年のつどーむ会場は開催見送りとなっています。

今回私たちは、大雪像でおなじみ大通会場へ行ってきました!

太田胃にゃんがお出迎え

すべり台もあるんですね!大人もすべりたい~~!

ご本人も登場

市民雪像として、応募により一般市民も雪像づくりに参加できるようです!

お城。クオリティの高さ。。
人気者でした

そしてメインとなる大雪像へ。
これらは自衛隊の方々が制作されています。

ライトアップも。

すごい。。本物の建物にしか見えない。。!

「すごい~!」と素直な感想を言ったら、長年見てきている他のメンバーには子を見守るような温かい目で見られました(^_-)-☆

さらに、雪像をバックにしたプロジェクションマッピングも。

とっても綺麗なプロジェクションマッピングで、多くの方が撮影を楽しんでいました!


すすきの会場

今回私たちは行けなかったですが、すすきの会場に行った弊社あいちゃんから、写真を提供いただきました!✨
あいちゃんありがとうございます~!

すすきの会場の氷像

これまたすごい。。!!どうやって作るんだろう。。!
これはぜひ、実際に目で見て楽しみたいですね!!


さっぽろ雪まつり2023は、2/11(土)まで!
ぜひ足を運んでみてくださいね~~!!⛄

(ハイクオリティな雪像に気を取られ、つるっつるのところですっころびました。混雑している中で一人だけ。。恥ずかしい。。いたい。。
皆さま転倒にはお気を付けください。)


おまけ

雪まつり潜入の後は、さすがに身体が冷え冷え。
近隣のラーメン屋さんで暖をとってきました✪

今回私たちがお邪魔したのは『麺処 まるはBEYOND 大通り店』さん。

アズさんの背油辛みそ
らむちゃんの札幌背油味噌(メンマ増)

心も身体もぽっかぽかになりました✨


#札幌旬コーデ

札幌市 2/9(木)の気温は、最高気温:-4℃ / 最高気温:-7℃ 、
午前中は猛吹雪でした。。!

猛吹雪で飛ばされそうなお2人(ヤラセ)

お2人のように、雪をしのげるフード付きのダウンは必須ですね。。!

最高気温が0℃くらいだと、「今日あったかいね~」ってなるくらいには札幌の冬にも慣れてきました。(感覚バグ)

とは言えまだまだ寒い札幌。
あったかくして雪まつり楽しんでくださいね~~!!⛄

読んでいただきありがとうございました!

採用について

税理士法人フューチャークリエイトでは、現在採用強化中!

↓↓↓ 求人情報はこちら ↓↓↓

また、ハローワークにも求人を出していることもありますので事業所番号から検索してみると…タイミングによっては募集がかかっているかもしれません。

★ハローワーク インターネットサービスhttps://www.hellowork.mhlw.go.jp/kensaku/GECA110010.do?action=initDisp&screenId=GECA110010

ハローワークインターネットサービス - 求人情報検索・一覧

(開いたページ一番下の事業所番号に下の番号を入れて番号検索を押す)
事業所名: 税理士法人Future Create事業所番号:0123-614602-7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?