見出し画像

ようこそフューチャークリエイトへ! ~税理士事務所の4月イベント~

皆様こんにちは!今回はIチームから居ヶ内ミラコらむが担当させていただきました!

三位一体となり、新入社員を迎えるべく力を溜めています

記事の内容は4月イベントについて!

弊社にはイベント委員会という仕事の疲れやストレスを癒す機会を作ることを目的とする委員会があります。
また、部門制を取り入れる弊社ではイベントを開催することで普段関わることが少ない方とコミュニケーションできる場を提供し、業務への好影響を目指してもいます。

過去のイベントに関するnote記事はコチラ↓

#イベント委員会企画!!ランチ会&リアル脱出ゲーム
#札幌でランチ会を開催!~前編~
#ランチ会開催!~後編~札幌でおすすめのランチ

税理士法人フューチャークリエイト スタッフみんなで作るnote より

上記以外にもたくさんのイベントを企画・運営してくださっていますし、今後も様々なイベントの予定があります!
今回はその中でも直近の確定申告お疲れ様会入社式新入社員歓迎会について記事にしてみました🌷

確定申告お疲れ様会

こちらはその名の通り、3月15日期限の確定申告を終えてのお疲れ様会を行いました。
季節業務はチーム制を導入していましたので今回はチームごとに少人数での開催でした。
①古参チーム
お店:大衆居酒屋 はなよし様 

食だけではない写真を撮ってくれる、優しき古参チーム

今回、年末調整からサポートしてくださった平鍋さん、渡辺さんも参加での打ち上げでした◎餃子を持つ二人、良い笑顔~😊

②ぽんチーム
お店:和食と鉄板焼き まある


フカヒレ、肉、あわび…!?高級食材の数々…!!!

カッツチームが行く予定の場所を先廻りして楽しんできました!
ふかひれのにこごり、山わさびのTKG等全て美味しかったです!(食!の写真です)

③ジャスティスチーム
お店:炙り旬(あぶりしゅん)狸小路駅前店

乾杯!そして乾杯!!

海鮮・焼肉食べ放題!焼くのに必死で食べ物の写真撮り忘れてしまったそうです。 勢いあまって手ブレもご愛嬌w
ジャスティスさんが牡蠣🦪をたくさん食べていたとのことでした(*`・ω・)ゞ

④カッツチーム
お店:和食と鉄板焼き まある

ぽんチーム同様、大人気ふかひれの茶碗蒸し

フカヒレがハートに見えて美味しいうえに可愛らしい♡

⑤小梅チーム
お店:蕎麦とわいん関

繁忙期明けの笑顔が眩しい

お馴染み関さん。10周年おめでとうございます㊗️
馬刺しやイチオシのコロッケ、スイーツと何でも美味しいお店で楽しく美味しく疲れを癒やしました✨

美味しいご飯🍴を堪能し、確定申告について語り合い、来年への意気込みを語ったのでした( *´艸`)

入社式

今回もリアルとZOOMのハイブリッド型でしたが、今年はリアル開催にも力を入れることができました。が、従業員が事務所に収まりきらないwので、貸会議室を利用してみました!それでも人が溢れていました。

入社式の後は『同じ鍋のご飯を食す!』ということでしゃぶしゃぶをいただき、交流を深めました!

新入社員歓迎会

産直大衆ビストロ SACHI大通店様にて6名を歓迎!
新入社員の皆様ようこそフューチャークリエイトへ!
これからよろしくお願いします!

新入社員より『とても楽しく、この会社に入社できて良かったなと実感する1日になりました』という感想もいただけました🎉

最後にnoteをお借りして感謝の言葉を。イベント委員会の皆様、企画・運営ありがとうございました!
仕事の疲れやストレスを癒すイベント委員会の皆様の企画・運営のおかげでまた仕事に打ち込むことができます!これからもよろしくお願いいたします。
以上、フューチャークリエイトの4月のイベントでした‼

#レコメンブック

「古代ギリシャのリアル」
紹介してくださるのは高級食材を打ち上げで食べたチームのリーダー、ぽんさんです!

こんにちは、ぽんです。
引っ越しのタイミングで本を整理してしまったという
危機的状況ですが、手元にある中で面白そうなものを紹介します。

藤村シシンさんの「古代ギリシャのリアル」です。
ギリシャといえば財政破綻した国、というイメージも強いですが
古代ギリシャには何となくロマンを感じますよね。ね(圧)?

ギリシャ神話は結構ハチャメチャな内容と聞いていたので、
そんな神話を生み出したリアルな古代ギリシャ人がどんな人たちだったのか興味があって手に取ったのですが、
目次を開いたらギリシャ神話の神々の履歴書なる文字があり、
「アポロン、NASAの勘違いで宇宙へ」なんて書いてある。
ちょっと面白そうじゃないですか。

この著者の方、最近ではメディアの露出も割と多めでよく見かける気がするのですが、ギリシャに興味を持ったきっかけが、少年漫画の「聖闘士星矢」だったとのこと。
女性の方なんですが聖闘士星矢が入口でここまで到達するなんて、それだけでもう面白いです。

第1章で白いギリシャの風景が実は大英博物館によって漂白されたものだったという衝撃の事実に触れ、
第2章でギリシャ神話の神々に触れ、
第3章で古代ギリシャ人のメンタリティに触れています。

まじめな内容もクスッと笑えるトリビアも盛りだくさんで、とても面白いです!
ご興味のある方はぜひ、お手に取ってみてください!


採用情報

フューチャークリエイトは、引き続き新たな仲間を募集していきます!

求人情報は こちら から!

また、ハローワークにも求人を出していることもありますので事業所番号から検索してみると…タイミングによっては募集がかかっているかもしれません。

★ハローワーク インターネットサービスhttps://www.hellowork.mhlw.go.jp/kensaku/GECA110010.do?action=initDisp&screenId=GECA110010

ハローワークインターネットサービス - 求人情報検索・一覧

(開いたページ一番下の事業所番号に下の番号を入れて番号検索を押す)
事業所名: 税理士法人Future Create事業所番号:0123-614602-7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?