見出し画像

イベント委員会企画!!ランチ会&リアル脱出ゲーム

皆さん、こんにちは!

今回は、社内イベントについてご紹介しますm(__)m
フューチャークリエイトは、定期的にさまざまな企画が実施されます。
イベント委員会が、働きやすい職場作りの一環として、忙しい合間を縫って考えてくださっています!


昨年もランチ会が実施されています。
その時の記事もありますので、ぜひ読んでみてください。





11月は、ランチ会(ヌン活)とリアル脱出ゲームが行われました。



~~~まずはランチ会(ヌン活)~~~

ヌン活とは・・・アフタヌーンティーのこと



ランチ会(ヌン活)はフューチャークリエイト全従業員で行ってきました!

①札幌グランドホテル 
 ロビーラウンジミザール

②札幌グランドホテル
 中華ダイニング黄鶴

③ニューオータニイン札幌
 ダイニング&カフェ ランデブーラウンジ

①~③つの会場に分かれて、おいしいランチをいただいてきました。



各会場によってランチ会のメニューが違っていて、
デザート&軽食組と中華に分かれた形になりました。


どちらも”絶品”とめちゃめちゃ好評!
また機会があれば行きたいと思います!


~~~続いて、リアル脱出ゲーム~~~



リアル脱出ゲームは、謎解きゲームに参加!。

参加してきた内容は、みんな大好き名探偵コナン!

名探偵コナンの世界入り込み、推理をするゲームだったのですが、、、
めちゃめちゃ難しかった。。。

ゲームの内容は、ネタバレになってしまうので、
ご紹介することはできませんが、非常に難しかったです汗

非常に難しい謎解きだったのですが、
なんと、、、、、なぞが時間内に解けたチームがおりました!!
私なんか1mmも分からなかったです笑汗



フューチャークリエイトでは、
これからもイベント委員会が中心となり
さまざまな企画が実施される予定です。

コロナにより、
なかなかリアルで大人数で集まることができない中、
ZOOM飲み会ZOOMランチ会などの企画がときどき開催されます。


イベント委員会の企画があるおかげで、
社内のコミュニケーションがしっかりとできていたり、
従業員のストレス緩和が図られていたりします。


次はどんな企画がまっているのでしょうか?
新たな企画が実施された際には、
皆様にご報告させていただきます!

レコメンブック

今回は、ありんこさんのレコメンブックをご紹介いたします!

~~ありんこさんより~~
知念実希人さんの「天久鷹央の事件のカルテ」が好きで全作(13作品)読了しております。

添付している写真は最新作です。こちらサイン入りになっています!

医療ミステリーなのですが、病気持ちなので色んな病気のことが気になり、
この小説を通して色んな病気のことを知れました。 また、登場するキャラクターが誰も魅力的で、ストーリーも、見事な鷹央先生の推理と統括診断部の3人のコントのような掛け合いが楽しめます。

エピローグで鷹央先生が成長してる姿が微笑ましいです。

現在、祈りのカルテという小説がドラマになったりと人気のある作家さんでもあるので、もしよろしかったら読んでみてください。

~~最後に~~

フューチャークリエイトの採用について

税理士法人フューチャークリエイトでは、現在採用強化中!

↓↓↓ 求人情報はこちら ↓↓↓

*会計コンサルタント 【こちら
*税務スタッフ(決算チーム)【こちら
*会計補助スタッフ(訪問準備チーム)【こちら
*記帳代行スタッフ 【こちら
*総務経理スタッフ 【こちら

また、ハローワークにも求人を出していることもありますので事業所番号から検索してみると…タイミングによっては募集がかかっているかもしれません。

★ハローワーク インターネットサービスhttps://www.hellowork.mhlw.go.jp/kensaku/GECA110010.do?action=initDisp&screenId=GECA110010

ハローワークインターネットサービス - 求人情報検索・一覧

(開いたページ一番下の事業所番号に下の番号を入れて番号検索を押す)

事業所名: 税理士法人Future Create事業所番号:0123-614602-7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?