見出し画像

自分のお気に入りを知ってもらってる事の幸せ

今年の夏も?暑さが異常である。しかし、室内にいると体の調子がイマイチ😮‍💨

暑いからと言って、外に出ない理由にもいかないこともある。外に出てみると、暑すぎる💦しかし、吹く風や空気感が気持ちよく感じる。

少しは、外に出たほうが、気分転換になる。

さて、今日のテーマです。
私の推しの方の本人が届いて、喜んで、中を眺めていると、「あっちでゆっくり見てきたら」と声がかかった。それは、そばにいた末っ子からだった。

えっ?!今から?夕方、夕飯準備時だよー。
(私、べき、しなきゃ、きちんとの呪縛に縛られる日々しばしば)
今日は、早めに準備しておいたから、後は、ちょっとだけ準備すればいつでも夕飯出来る。

じゃあ、ちょっと1人時間楽しんじゃおう🤣
と言ったところで。
末っ子が部屋に走りエアコンをつけ
本を読んでると、
末っ子の鼻歌と共に私のお気に入りの飲み物届く
そして、Bluetoothスピーカーを持ってきて
癒やしソング流したら?!

って、全て私のお気に入りを揃えてくれた💕🍀

最高に癒やされ、幸せ気分に満たされた私🍀

私のお気に入りを知り尽くしてる末っ子🥹
私は、感情が口に出てしまう。もちろん、我慢することも、あるけど。ポジティブな感情なら声を大にして伝えたっていいじゃない😆

美味しい、最高、癒やされる〜、大好き、推しの配信を一緒に聞いたり

こんな事してるから、末っ子は、私のハート♥を鷲づかみするほどの、癒やしシチュエーションを作ってくれた。

この喜びをどんな言葉で伝えたらいいのかと考えてるうちに、もう、言葉にしてた

お母さんのところに

生まれてきてくれて

ありがとう

もう、これしかないでしょ。
言葉を伝えた後の末っ子は、嬉しいと恥ずかしいで布団に顔をうずめる🤭💕

親だって人もん、私はこう思う、こう感じる、こう考える 
と、伝える事で、お互いに良い関係を築ける事に気がついた

本音を言うことは、人に気を使わせる、人に迷惑かける、嫌われるかもしれないと思っていた私がいた。

アドラー心理学からの学びもあった。(勉強中😊)
もっと前に気がつきたかった。

でも、気がつけたんだから、今がスタート!

潜在意識では、超ポジティブ思考、まいっかが口癖の私、だから、いろいろ乗り越えて来たのかも。
楽観的に乗り越えるだけでなく、学びにしていきたい💪

私は、私でいいじゃないか!まぁまぁ出来てればOK👍🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?