2023/07/09_転職活動Web適性試験受けた

病院薬剤師から医療マーケティング業へ転職しました。
転職して7ヶ月程度ですが、トラブルを立て続けに起こしてしまい、精神的に病んでしまいました。

今の職場には合っていないと実感し、転職活動をしています。

1社書類選考を通過していて、その会社では面接前にWEBで適性試験を受ける仕組みとなっています。
今日はその適性試験を受けました。

問題自体は、短い時間で複数の問題をいかにさばくことができるかを見るものでした。
2つありましたが1時間かからず終わりました。

Web試験は、スマートフォンでも受験可能であることを知りました。
今の時代は、パソコンを誰でも持っているわけではなく、スマートフォンに合わせる形になっているのだなと感じました

スマートフォンでもできるけれど、画面や操作性を考えるとPCで試験したほうが断然楽です。

パソコンスキルをある程度磨く必要がありますね、スマートフォンだけしか操作できないと仕事は回らないですね・・・

今回の試験を通して、色々と感じました。あとは面接と説明会があるので、何とか内定をもらいたいところです・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?