2023/10/02_メディカルコールセンターに勤務、研修期間

病院薬剤師→医療マーケティング業→メディカルコールセンターへと転職しました。
メディカルコールセンターに転職して初日です。

今週は、研修期間となります。

今日は、研修初日で、グループ全体の研修でした。10月から自分と同じく転職した人が20名くらいと多かったです。

前回の医療マーケティング業では10数名でしたがそれよりも多かったです。
年齢層は幅広く、男女比は女性が6割程度でした。

就職先はメディカルコールセンターだけでなく様々な事業を展開しています。
今日は、別の部署の方とも合同でした。

前職と比べると、日程内容はきつくはなく、精神的に病みあがりの自分にとってちょうどよかったです。
フルリモートワークではないのでパソコンの支給もなく、講義がメインでした。
前職ではパソコンのセットアップがあり、さらに限られた時間で数多くのことをこなしていく研修だったのでとてもつらかったです。

雰囲気は悪くはなく、今のところ様子見でやっていけるかどうかを判断しています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?