転職して19日目、壁にぶち当たる

病院薬剤師から医療マーケティング業へ転職しました。
今日で19日目になります。

今日は、教育担当者の抱えている案件を担当しました。
医療マーケティング業は、クライアント(製薬企業)から調査依頼を受け、調査し、それをレポートにまとめて報告します。


医療マーケティング業は、Webアンケートの結果をまとめることが多いです。
今日は、そのWebアンケート結果をまとめてグラフにし、レポートを作成しました。
グラフ作成は問題なくできましたが、レポート作成で壁にぶち当たりました。
レポートではきちんとした論理展開が必要となります。
そのグラフから何がどう言えるのかを記載しないといけません。
グラフの数も情報数も多く、途中までの展開はできました。ただ、細かい部分での論理展開が難しく、データを見てもうまく言葉で表現できませんでした。

次回以降、教育担当者からサポートが入る予定です。
この調子で仕事ができるようになるのか不安です。転職したてなので不安が生じるのは仕方のないことですが、ちょっとメンタルにダメージが来ますね。

病院薬剤師時代では遭遇することのなかった壁にぶち当たった感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?