転職して51日目、落ち着き取り戻す

10年間病院薬剤師として勤務した後、医療マーケティング業へ転職しました。
今日で転職して51日目です。

昨日、ミスをしてしまい、だいぶ気分が落ち込んでいました。
今日も仕事を始める際には、ちょっと躊躇してしまいました。
ただ、仕事をしないと、対応がより大変になるのでなんとか気力を振り絞って仕事に入りました。

今日は、弊社が6月決算であり、下半期に突入しているので、下半期の目標を考えました。
自分の担当(製薬企業)が決まっているので、それに合わせて自分がいつどのように営業をかけるかを考える必要があります。
そのため、まず相手の企業がどんな強みがあり、何を売りとしているのかを把握する必要があります。

病院薬剤師のときは、営業をかけることは全くなかったです。改めて、医療関係の仕事は、それ以外の仕事と比べて特殊な環境にいることを認識しました。
医療関係の仕事は、営業しなくても患者さんが来ます。むしろ患者さんの方から来ます。

もし病院が、一般企業のように営業が必要になったら・・・と考えたら、勤務していた病院は全く売上がなくて、ダメだろうなと思いました。

自己目標など色々と考えることがあり、自分の気持ちが落ち込んだままでいるひまはありませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?