2023/03/02_転職して79日目、チームで営業活動に取り組む

10年間病院薬剤師として勤務した後、医療マーケティング業へ転職しました。今日で転職して79日目です。

医療マーケティング業は、主に製薬企業から医薬品の調査の依頼を受け、webアンケートなどの調査を行います。

今日は、営業活動を行いました。
今年から部署内のクライアントの担当変更があり、自分も新しく担当のクライアントが与えられました。
今日は、クライアントに担当変更の挨拶を兼ねて自社の会社説明を行いました。

前回、上長とともに今日に備えてロールプレイングをし、直前もリハーサルをして望みました。
同じ部署の先輩も挨拶に参加し、チーム全体で取り組みました。

病院薬剤師のときは、正直、薬剤科全体で取り組むというよりも個々人で能力を発揮して業務をこなす部分が大きかったです。なので、あまりチームとしての意識はありませんでした。

転職して、チーム一丸となって取り組むことが、普通の会社では当たり前のことなんだと感じました。

自分もまだまだですが、チームに貢献したいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?