見出し画像

ドグマガのオススメ記事5選 byななまる

こんにちは
ドグマ講習生のななまるです(@703_w666)

20代前半まで彼女いない歴=年齢の非モテでしたが、ドグマガを購読して恋愛の正しい知識をアップデートした結果、20即を超えました

自分が読んでブレイクスルーが起きたドグマガ5選を紹介します

ドグマさん(@dogmapua666)が3年近く連載してきたドグマガは近日中にパワーアップして再開するそうです!

より濃いコンテンツが提供されると聞いたのでドグママニアの私は楽しみです

さっそく一番のお気に入り記事を紹介します

ドグマさんの単発講習を受講した帰りがけにボヤきました

ななまる「なんとなく自分に自信が持てないです…」

ドグマさん「キミは文字も読めて書けるからそこらへんのアルファよりずっと賢い キミはすごい!」
と言われ単発講習を受講した夜にリリースされたnoteで思い出深いです

特にドグマさんが活動するひとに向けて励ましの言葉がアツくて感動しました
自分は行動にブレーキをかける呪いを知ってから軽率に行動できるようになりました

ドグマガ読者に人気の記事です!

今日のコンテンツも必見!
この施設狂ってて好きです 東京にいった際はうっかり入ってしまいます笑

(@azukky123)さんの名言

打診して負けるより打診せずに負ける方が悔しい!

アポで刺さりが弱い気がしたり、打診して破綻したら怖いと感じたときには、アニッキーさんの言葉を思い出して打診するようにしています どうせ4ぬなら打診して4ぬのが大事だと思います

アニッキーさんはフットワークが軽く頻繁に合流しています 行動力を見習いたいです

このnoteを何回読んだことか…!
活動していると100%振られます
そして辛く落ち込みます そんなときに読んでほしいnote

この考え方を知ると振られること=悪だと考えなくなります
むしろいいことで、早く振られた方が結果的に成長します 辛いですが…笑

振られたときの逆、振る側になったときの考え方
活動する上でこの概念を知らないと続けられないと思います

男と女とで異性と出会うコストが根本的に違います
そのため男は罪悪感を気にする必要はありません 相手はノーダメージです

初心者でも滑れるようになる方法がシンプルにわかりやすく書いてあります
ゲレンデにいけばわかりますが、滑れなくて座り込んでる人が大半です

ターンができて転ばずに滑れるだけで偏差値60以上です 冬になったらスノボ修行をはじめましょう!

自分はドグマガを読んでスノボを始めたらハマってしまいました
いまでは機材一式揃えて毎シーズン雪山に通っています

運動不足も解消できて早朝から活動するのでエネルギー値が上がりますし、価値証明にもなります やらない理由がありません

自分はこれまでインドア派でしたが、完全に趣味が変わりました


さいごに
自分はドグマガを読んで活動しやすくなったのと文化が変わったので、圧倒的な有益情報には感謝しています
ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?