見出し画像

職訓3日目

いよいよ授業がスタート!
昨日までは自己紹介や学校の使用ルール、グループでの話し合いなどでしたが、3日目から授業の始まりです。

webとは?からの勉強で、今から使うパソコンの使い方やファイル、保存のやり方などを教えていただきました。

HTMLの文の書き方、マークアップをする意味など教えていただき、実際に書き始めました。
最初はエディタを使わず、Windowsのノートを使い方、直接手打ちでタグを書く所から。
エディタを使うと、ショートカットキーがあり、意味が分からないままになるので、1番最初は大変ですけど手打ちで書いてもらうとのこと。
で、実際エディタを使った時にこんなに楽なんだって感じるためだそうです。
でも、最初にノートなどで書くのは勉強としは私は為になりました。

ただ、1日丸々授業を受けての感想は、結構早く進む感じでした。 今から授業が難しくなって行くなら、その日の授業内容はその日にちゃんと復習して行かないといけないなと思いましたね。

来週からはめちゃくちゃ頑張ります。

この記事が参加している募集

#転職体験記

6,482件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?