【九州物産展】見たことないお菓子を買ってみました

駅やデパートなどで、物産展を見かけることってありますよね。
お菓子の箱がどーん!と積まれていて、どんなものが並んでいるのかつい気になって見てしまいます。

先日、駅の構内で見かけた九州物産展で、気になるお菓子を発見。

九州土産『じゃがほっこり』って知ってますか?

カルビーの九州限定お菓子、『じゃがほっこり』。九州にはほとんど行ったことがないので、初めて見ました。じゃがりこのようなスティックタイプではなく、厚切りのポテトチップスのようです。

本来は箱売りしている商品ですが、このときはバラで1袋ずつ買うことができたので、「九州甘口しょうゆ味」と「かつおだし味」を1袋ずつ買って、食べてみることにしました。

味の感想はあらためてご紹介します。

#やってみた

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?