見出し画像

6時50分起床。ストレッチと瞑想、アファメーション。

朝ご飯に、娘フレンチトースト、息子チーズトーストを用意。夫はスクランブルエッグにトースト。みんな違うと面倒くさい。私はバタートースト。見事にみんな違う。

その後、昨日できなかった部屋中の掃除をする。掃除機をかけるだけで汗をかいたのでざっとシャワーを浴びる。お風呂のリフォームをしてキレイになったら、ちょっと浴びようなとというときも、躊躇なく使えるのがいい。前はシャワーが壊れていて、シャワーの水の半分はなぜか、蛇口から漏れてしまっていて、ストレスだったけど。

そして、今日は!念願の川遊びの日!美山にある河鹿荘へ。ここに来て、1日緑に囲まれていると、本当に心底ホッとする。

慌ただしく準備をして朝10時過ぎに家を出発。京見峠を抜けて、途中「道の駅」でお弁当を購入。お昼前に到着。ポップアップテントを立てたら、子どもたちはさっそく川遊び。信じられないくらい冷たい川の水。暑かったのが、一気に涼しくなる。

川遊びは事故も多いので、今回奮発して、いいライフジャケットを購入。川遊びのとき、常に子どもたちを見ていないと不安だったけど、これを着せておくだけで、私もちょっと気持ちを楽にして遊ばせられたなと思う。良かった。

あぁ、美山に毎週来たい。いっとき、本気で美山に別荘が買えないか探していたほど。やっぱりいいな。圧倒的な自然に囲まれるっていいな。キャンプをしている人たちが気持ち良さそうで、来月はキャンプに来よう!と夫と話す。

夕方、温泉に入ってさっぱりして、帰宅。

こういう、なんてことないおだやかな休日こそが幸せだなぁって思う。いい一日だった。




★登録者数180人を突破!
ライターを目指す人のための7日間無料メールレッスン

メールマガジン登録👇
https://mail.os7.biz/add/d7wH
-------------------

【江角悠子のホームページ(京都くらしの編集室)】
https://w-koharu.com/

▶お仕事のご連絡 https://w-koharu.com/mail
▶Twitter https://twitter.com/ezu1030
▶Instagram https://www.instagram.com/yuko_ezumi/


\ 読んでいただき、ありがとうございます / みなさんのサポートが、とても励みになっています!!