見出し画像

6時過ぎ起床。昨日、レメディを飲んだら自分を観察することが大事と昨日習ったので、早速朝起きてすぐ、どんな夢を見たのかノートにメモする。

レメディを服用した後の状態、小さなことでも、なるべく細かにメモをしておく。どこが(変化のあった場所)、いつ(時間帯とか)、どのように(状態を言葉で説明できるように。じんじんなのかドヨーンなのかズキズキなのかとか。何かいつもと違う感覚になったらそれを見過ごさずに。)。
その時の気分、見た夢、いつもは喉乾かないのにやたらとお水を飲んだとか、やけに眩しく感じるとか、逆にこういう時むかっとするのにしない、とか。眠る前と眠った後の変化とか。
石川奈都子さんのブログより

今日は原稿を2000字の原稿を2本仕上げたい!と意気込む。

今日のうちに、書けるところまで、どうしても書いておきたかったので、午後から行く予定だったピラティスの予約をキャンセルする。運動したかったけど、書いておきたい気持ちの方が強い。書かねば。

お昼、近所の本屋に出かける。明日息子の誕生日なので、ほしいモノを聞いたらコミック「ケシカスくん」1〜10巻というので。が、本屋になく、取り寄せても2〜3週間かかると言う。大型書店にならあるかもと教えてもらい、息子と夫が2人で出かける。

私は引きつづき、原稿。1本書けて、もう1本は半分まで書けたところで時間切れ。

夕飯は、夫が鶏の手羽中を焼いてくれる。ここ最近はずっと夫が夕飯の準備をしてくれている。助かる。

夜、毎週木曜日恒例のコロンボを見る。今回のは名作! 「別れのワイン」。面白かったー。ドラマを見てる途中から眠くなり、布団にはいったらすんなり寝る。

★登録者数180人を突破!
ライターを目指す人のための7日間無料メールレッスン

メールマガジン登録👇
https://mail.os7.biz/add/d7wH
-------------------

【江角悠子のホームページ(京都くらしの編集室)】
https://w-koharu.com/

▶お仕事のご連絡 https://w-koharu.com/mail
▶Twitter https://twitter.com/ezu1030
▶Instagram https://www.instagram.com/yuko_ezumi/


\ 読んでいただき、ありがとうございます / みなさんのサポートが、とても励みになっています!!