見出し画像

書くを仕事に!京都ライター塾、6期生を募集中です!(満席になりました!)

全くの未経験からライターになりたいと考えている方をはじめ、数年フリーライターとして活動してきたものの、自分のやり方があっているのか不安な方、ライターとして次のステージへ進みたい方などをサポートする、ライターとして活躍したい人のための「京都ライター塾」。

ただいま第6期の受講生を募集中です!

お申し込みはこちらから

全6回の講座では、
商業ライターとしての文章の書き方や
インタビューのやり方など、
書くことを仕事にするための技術を
みっちりと伝えています。

同時に、フリーランスで生きていくためのマインドや方法も。

●見積の金額をどうやって出すのか。
●どんな営業をしたらいいのか。
●請求書の書き方って?
●企画書の書き方は?
●どうやって仕事を選んだらいいの?

会社員からフリーライターになって一番苦労したのは、実は自分の文章力のなさよりも、書く以外のことでした。

そして、同時に毎回「あなたは、どうしたいですか?」ということも聞いています。

どんなライターになりたいですか?
どんな記事を書きたいですか?
どんな働き方をしたいですか?
どんな自分になりたいですか?

ここを自分で理解できていないと
ライターになれたとしても
幸せになれない、と私は思っています。

ライター塾にきてくれる人に、私は単にライターになってほしいのではなく、「ライターになって幸せになってほしい!」と思っているので、ライター塾では、「どうしたら、私は幸せになれるのか?」を考える時間でもあってほしいなと思ってやっています。

その答えは自分の中にしかなくて
それを一緒に見つけるお手伝いができたらいいなと思います。

ピンと来た方お待ちしています!

申込フォーム

卒業生のリアルな感想を紹介!

ライター塾なのに、人生変化がすごくありました。受けていなかったら・・・考えられないですね(笑)一緒に受講したみなさんも、あたたかくて優しくて毎月顔を合わせるのが楽しみでした。
第5期:じゅうろじしょうこさん
ライターとして必要な基礎知識をすべて教えてもらったので、不安がなくなりました。
第5期:小澤まみさん
ライター塾で学んだことは、実際にお仕事をする中でほぼ全て生かせています。特にインタビューについては、実践で使えるものが多く、大変勉強になりました。
第4期:タケウチノゾミさん
講義を受けて、途切れてもいいからブログを絶対に辞めずに行こうと決意。卒業後もブログやnoteにペットのことを書いていたら、直接お仕事のオファーがありました!
第4期:雨宮べにさん

書くを仕事に!京都ライター塾」や「半年間継続ライティングコーチ」を受けると、どんなことが学べるのか?どんな変化があるのか、受講生によるレポート記事を下記にまとめています。


ただいま第6期の受講生を募集中です!
お申し込みはこちらから

第6期京都ライター塾 本申込フォーム ライター江角悠子|京都くらしの編集室

\ 読んでいただき、ありがとうございます / みなさんのサポートが、とても励みになっています!!