見出し画像

「やりたいからやる」でいい|July.1

2020年下半期の始まり。5時半起床。ストレッチと瞑想15分。ちょうどいいなと思う切りのいいところまで瞑想をすると、最近は15分。その後、アファメーション。

感じたことに嘘をつかず、大げさにすることなく、的確に言葉にするという練習をしてみようと思う。相手に合わせて話を盛ることなく、自分を下げて相手を持ち上げることもなく、尾ひれはひれなど付けず、言葉を使おうと決める。

朝10時からGoogle meetで東京とつながる。Google meetは初めてだったけど、Zoomと同じような感じ。1時間ほどで打ち合わせ終了。今回関わらせてもらう商品、その商品に対する作り手の思いがあまりに素晴らしくて、打ち合わせ中、感動して泣きそうになる。全力でこのお仕事をやりたいなと思う。

原稿の校正。じっくり読む。「私ならこう書くかな」と感じたことを書きこんでいく。そして、なぜ修正するのかを説明できるように考える。やっていたら結構時間がかかった。でも、どうしたらもっと文章がよくなるのか、磨いていく作業はすこぶる楽しい。

夕方16時からインタビュー・セッション。お試し価格でするのは、今回で最後だ。始める前は、申し込んでくれる人なんているのかなと不安に思いつつ、でも「やってみたい」の気持ちだけで始めたら、申し込んでくれる人がいた。何でもやってみないと分からないものだなぁと思う。「やりたいからやる」で良いんだなぁ。これでもし、誰も申し込んでくれなくても(悲しいけど)、私は「やってみた」ということで、達成感はあるし、気は済むと思うので。

私は「私」が純粋にやりたいと思うことを、やらせてあげた。これが大事なのかもしれない。

私はやりたいことをやり、そして受けてくれた人も満足してくれた。これ以上のことはない。

★登録者数150人を超えました〜!
ライターを目指す人のための7日間無料メールレッスン

メールマガジン登録👇
https://mail.os7.biz/add/d7wH
-------------------

【江角悠子のホームページ(京都くらしの編集室)】
https://w-koharu.com/

▶お仕事のご連絡 https://w-koharu.com/mail
▶Twitter https://twitter.com/ezu1030
▶Instagram https://www.instagram.com/yuko_ezumi/


\ 読んでいただき、ありがとうございます / みなさんのサポートが、とても励みになっています!!