下半期の目標。私は、楽な方に流されない。
見出し画像

下半期の目標。私は、楽な方に流されない。

この記事を書いて、分かったことがあった。

人は流される方が楽だということだ。書きながらハッと気がついた。

考えてみれば、流されてばかりだったのではないか。私は本当に私の意志を持って自分の行動を決めてきたのだろうかと、びっくりした。

この続きをみるには

この続き: 561文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
このマガジンを購読すると、月に約8本前後のコラムをお届けします!購読初月は無料(カード払いの方)。単体で購入できない記事も多いため、月額購読がオススメです。

京都に住むフリーライター江角悠子が、日々考えたことや人生の気付き、仕事についてのメモ。ブログには書けない本音をつづっています。最近は自己肯…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ライター・編集者・文筆家、ときどき大学講師 江角悠子

\ 読んでいただき、ありがとうございます / みなさんのサポートが、とても励みになっています!! 私が幸せになるために使わせてもらいます。

私もスキ♡です!わーい!
同志社女子大非常勤講師。紙媒体、オウンドメディアの立ち上げ〜コンテンツ制作まで。9万部発行「亡くなった人と話しませんか」ブックライティング担当 13歳男子7歳女子の母 HSP気質 メルマガ→http://mail.os7.biz/add/d7wH #京都ライター塾 主宰