見出し画像

えざまるのプロフィール

ご覧いただきありがとうございます。ここは、えざまるのプロフィールページです。

「自分らしく、暮らしをデザインする。」をテーマに、Web3・ライフハックにまつわる体験、記事執筆などをしています。

また、最近自分がHSP気質があり、16PersonalitiesではINFPの仲介者であることに気づきました。なので、繊細な感覚を使って生きていく様子も記事にしていきます。


◇プロフィール

地方の大学院を修了。設計会社で3Dエンジニア、退職し約1年休暇(自分を見つめ直した期間)、再び設計会社で3Dエンジニア。サブではブログやnoteで記事を書いたりしてます。
趣味は映画鑑賞と読書。
映画は毎年100本近く鑑賞し、読書は毎年25冊ほどを読みます。

小学生時代
・九州のめっちゃ田舎で生まれ育ちました。
・小学生の時は図工と算数、体育が好きだったけど、将来の夢は薬剤師。
・サッカーに憧れるも練習に1日行っただけで辞めました。
(人見知り発動と雰囲気が嫌だった)
・仲が良かった友達が入っていた地元のソフトボールクラブに入部。
・ファースト(1塁)を守ってました。

中学生時代
・将来の夢は、薬剤師→パイロットへ
・数学と理科が好きでした。
・部活は、ソフトテニス部へ。バレー部も体験したけど、ソフトテニスに変更。

高校~大学時代
・なんとかその地域で頭がいいと言われていた高校へ入学
・このころは飛行機に夢中で、パイロット→飛行機作りたいへ
・大学から地元九州を離れて、ひとり暮らし。
・大学は機械や航空が学べるところへ。学べてめっちゃ楽しかった。

社会人~
・飛行機は作れてないけど、3Dエンジニアとして就職。
・ちょっと心身ともに疲れてしまって、約1年の休暇。
・再びエンジニアの道へ。
・社会人になって、いろんな本を読み最新技術やトレンドに敏感に。
・AIとかWeb3とか好き。
・小さいときからディズニー見て育ったので、ディズニー大好き(笑)

◇ストレングスファインダー

1. 内省
内省という資質を持つ人は、頭脳活動に多くの時間を費やします。内省的で、自分の頭の中で考えるのが好きで、知的な討論が好きです。
2. 共感性
共感性という資質を持つ人は、自分を他人の状況に置き換えて考えることにより、他人の感情を察することができます。
3. 適応性
適応性という資質を持つ人は、「流れに沿って進む」ことを好みます。「今」を大切にし、それぞれの時点で進む方向をひとつずつ選択することにより、将来を見極めます。
4. 収集心
収集心という資質を持つ人は、より多くの知識を求める知りたがり屋です。ものを集めたり、あらゆる種類の情報を蓄積したりするのが好きな人が、このタイプに多くみられます。
5. 学習欲
学習欲という資質を持つ人は、学習意欲が旺盛で、常に向上を望んでいます。特に結果よりも学習すること自体に意義を見出します。

◇各種SNSアカウント

・X(旧Twitter)(@ezamaru025h
・note(@ezamaru025h

◇好きな映画

●トップガン・トップガン マーヴェリック

●スターウォーズ シリーズ

●ショーシャンクの空に

◇好きな本

● イーロン・マスク 上下

まだ「上」しか読んでませんが、今後の世界を変えるかもしれない人の物語を知って今後の世界を予測してみたい(笑)

● YOUR TIME 4063の科学データで導き出した、あなたの人生を変える最後の時間術

ビジネス書を読むことが多いので、この本を紹介します。
過去や未来に対しての自分の時間の捉え方をしれて、その捉え方にあった時間管理術が分かるので、もう時間管理に悩まなくなるかもしれないのでお勧めです。
▼この記事のなかでも紹介してます。

◇よく読まれた記事

noteでよく読まれた記事です。多く発信していた生成AIやNotionについてのHow to系の記事がよく読まれました。

1. NotionとKindle連携で読書メモが快適に。

2. 【Stable Diffusion】自作PCに環境整えちゃった

3. Notion読書管理のすすめ

4. 【AIイラスト】呪文が難しくても諦めないで。

◇目標

日々の発見や学びをnoteやSNSを通して発信して、僕だけじゃなく読んでくださる方の人生をちょっとでも豊かにし、繊細な感覚を使って「書くを仕事にしていきたい」と考えてます。

なので、
・noteやSNSで発信を継続すること
・アウトプットして書く力を鍛える

この2つを目標としました。

日々アウトプットしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?