見出し画像

【AIイラスト】呪文が難しくても諦めないで。【豆知識】

こんにちは、えざまるです。

呪文(プロンプト)が英語や文字だけで難しい。
複雑な呪文考えるの大変。。。

そんな悩みを解決できる方法を見つけたので共有します。

もしなにか参考になったら、いいね、フォローいただけるとこれかの励みになります!

AIイラストくんのプロンプトは簡単だった

AIイラストくんはシンプルな単語でもまあまあいい感じに画像を生成してくれます。

しかし、複雑なイラストを作成しようとすると、やはり少し複雑になりますよね。。。

AIイラストくんでプロンプトが絵文字でも生成してくれることを知ったので、試してみました。

①プロンプト「✈️」

後ろの飛行機のプロペラが変な気がするけど気にしないでください。

AIイラストくん

②プロンプト「🚁」

頭からタケコプター生えてるみたいになってしまいましたw
足はステップ踏んでて残像がみえてます!

AIイラストくん

③プロンプト「🐢🐕🐈🍫」

チョコで亀のデザートを作っているみたいになりました。
犬と猫がどこかに行ってますw

AIイラストくん

AIイラストくんの楽しみ方

今回の絵文字だけの方法で、AIイラストくんを使った楽しみ方は1つ思いつきました。(1つだけかい!)

友達や家族とAIイラスト絵文字当てゲームです。

やり方はかんたんです。

  1. 絵文字だけでAIイラスト生成

  2. LINEなどに貼り付け、回答募集

  3. 正解発表

こんな感じでできるかなって思いました。

絵文字は何個も使ってもいいですが多すぎるとAIイラストに反映させず苦戦するかも笑

以上
AIイラストくんで絵文字だけでAI生成画像を作る方法と楽しみ方でした。

もしちょっとでも「参考になった」「おもしろい」と感じていただけたら、
いいね、フォローしていただけると今後の励みになります。

今日はこのへんで。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?