見出し画像

【No.3 北海道旅行シリーズ】塩たん好きと" 徳寿 しんら亭 "

今日もお疲れ様です!

”つけ麺“が大好きな
幼少期グアム育ちのヨシキです。

今回" 塩たん "が好きな方と、
札幌のすすきのにある、
焼肉屋さんに行きました。

食べたいものがたくさんあったので、
ハシゴグルメをしている途中だったので、
軽く" 塩たん "を2人前くらい頼もうとなりました。

一番近くにあったのがこの店、

『 徳寿 しんら亭 』

店前が焼肉屋さんなのか疑います。
ワインがたくさん並んでいます。

お店の中に入り、

席に案内されます。

雰囲気が高級焼肉店です。。

この店は凄いです。
タンの種類がなんと、、
「5種類」もあります。

まずは、熟成タン3種盛り合わせを注文します。

いやー美味しそうです。。

なかなかこんな焼肉は
食べに行かないので、嬉しいですね。

こちらが、「厚切りタン」です。

とにかく、分厚いです。
噛みごたえがあり、
肉肉しさを感じます。

そして、こちらが「上タン」です。

一番食べやすいタンです。
味もとにかく美味しいです。

レモンのさっぱりしたタレにつけて食べます。

最高です、、

最後に、「ネギ塩タン」

こちらは形が崩れないように、
特別なトングで網の上に移動させます。

ネギが挟まると、
今までのタンとはやはりものが、
一気に変わった感じがします。

シャキシャキネギとタンの相性は抜群です。

ほんと幸せでした。

ごちそうさまでした。

----------------------------
『 徳寿 しんら亭 』
住所;札幌市中央区南3条西5丁目14三条美松ビル2F
営業時間:11:30〜23:00
定休日:無休
席数:94席
----------------------------

※食べるのが大好きな人の個人の感想です
※言い方が違っているメニューや素材があったらすみません

出典:公式HP
https://www.tokuju.com/shop/shinratei/


この記事が参加している募集

#最近の一枚

13,049件

#一度は行きたいあの場所

53,969件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?