見出し画像

2020年5月13日のちっち

今日の昼
突如思い立った


そうだ、納豆を食べてみよう


離乳食中期頃から
ハンバーグやおやきにいれてはいました


その時は滑りを取るために
一度茹でて、
ひきわりでないものは細かくして
中に入れていました


たしかに、そのころから
好きな様子でしたが…


お味噌汁を超えるとは思いませんでした


ご飯やおかずよりも
まずはお味噌汁のちっち

しかも今回は
下茹でもせず、
しっかり混ぜてネバネバの
納豆を海苔巻きにしただけの
シンプルなもの


お肉の味や、
ほかの味付けが好みなのかもと
思っていましたが
違いました


ちっちは納豆が好き


手に納豆がつくのは
全力で阻止しました

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

#育児日記

48,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?