見出し画像

“ただのわたし”がおもう ファッション、そして愛について~前置き

はじめまして
EYEです。

ファッションとお花を愛する“ただ”の30代女性。
現在は花屋のアルバイトと自身が主宰する作文教室で生計を・・・

立てられていません。(こける。←関西人なので)

「とにかく好きなことをして生きていく!」
そう決めて、作文教室の立ち上げ準備をはじめたのが昨年末。
「お花が大好き!」
という気持ちで花屋に飛び込んだのが今年6月。
あ、そう、西洋占星術の鑑定も少々。
(EYEの星模様ガイド“光探求”というプログラムで活動中・・・)

けれどそれだけで生きていくには未だ至らず・・・

メルカリで着なくなった洋服を売って小銭を稼ぎつつ、
愛してやまないアニエスベーや全国の箪笥に眠るイヴサンローランのスカーフをdigする、うだつのあがらん日々。

「ああ、やっぱり、服が好き・・・」

「服のこともなんか仕事にならんかなぁ」

とはいえ、ここは田舎。
“服の仕事”といえば、県内唯一の百貨店勤務が関の山。
その県内随一の(唯一の・・・)百貨店勤務も、
もう経歴の中に書き込み済み。
今更・・・感が否めない。(ぶつくさぶつくさ・・・)

で、どうする?

ど、ど、ど、どうするっ?


(いくらかの時間が流れ・・・)


「そうだ!ブロガーになれば!?」

「ブロガー????」(←じぶんのひらめきへのつっこみ)

そんなチャラいもん(←しつれい・・・)には、
今までいっこも興味がなかった。

そもそも、ネットとかよくわからん。
(ぶつくさぶつくさ・・・)

にもかかわらず、
こころの天使(悪魔?)の囁きにしたがって、今に至る。
(なんたって冥王星が巡行に戻ったとこだし!←星のはなし・・・)

ということで、、、

「やってみるのは、ただっしょ!」(←チャラい・・・)

ということで。。。。。


わたしのファッション的経歴は、
文化服装学院卒(いちおうね、)
そのご、DCブランド?の販売員として老舗百貨店に勤務。
すること半年(いや3ヵ月?)で退社。

以上。

つまり、ファッションに憧れ、夢を抱き、(超)早々に落ちこぼれたひと。
ていうことですね。

その後帰郷。
「洋服が好き。」な気持ちは変わらなかったけど、
わが故郷には憧れるような、ファッションの、業界はいっこもなかった。

洋服は趣味で、自分が満足できるスタイルを楽しめれば
わたしのファッションは、もうそれで満足。

そう思っていたし、今も“まあまあ”そう思っています。

でも・・・

“誰のためでもなく
じぶんらしくあるために
じぶんの大好きなファッションを追求する”

“田舎とか都会とか関係なく
じぶんを愛して
洋服を愛して
日々を、人生を
たいせつにいつくしんで生きていく”

そんな生きかたがしたいし
そうやって生きることで
じぶんを表現したい

そんな思いがふつふつと湧きたち・・・
止まらず。。。。。
こうして、ブログをはじめることにしました。

ほんとうは、天使でも悪魔でもなく
わたしの湧きたつこころのこえにしたがって

純粋に洋服が好きで、ファッションが好きで
でもファッション業界には生きられない
“ただのわたし”が
無意識でも愛してしまう洋服のこと。
ファッションのこと。
美しく生きることについて
ここに、書いてみたいと思っています。

おなじような思いを持っていらっしゃるかた。

「じぶんを素敵に見せたい。無理なく自然にかがやきたい」
等身大の、ありのままのじぶんをみつめていらっしゃるかたがた。

「ああ、わたしにもそんな時代があったわ」
よくやるわね、ほほ。笑って見守ってくださる紳士淑女のみなさまがた。

ぜひ応援いただけるとうれしいです。

“花や緑
空や海
風や月のように
ありのままに素直に
わたしらしく”

どうぞよろしく、お願いいたします。

EYE愛

#ファッション #お洒落 #着こなし術 #愛 #美しい暮らし
#はじめまして #好きなことで生きていく #自己表現
#引き寄せの法則 #西洋占星術 #人生を愉しむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?