見出し画像

砂漠の雪

こんにちはeyecocoroです❤️

そろそろ自己紹介ページを〜なんて考えてよくよく思い出してみたら書いてました。笑
こちらでセッションのご紹介をするなら修正をした方がいいかなって思ってます。

さて、本日のタイトルの「砂漠の雪」。

みなさんは、どう感じましたか??

先日、知人が自分がどんなにツイてない経験をしてきたかという話になったんです。

ヨーロッパに住んでいると寒い時期は暖かい場所へのホリデーを選びがちになります。

その知人も、その年はエジプトを選んだのだとか。
彼女とその同僚は入れ違いでエジプトでホリデーを過ごしたんけど、同僚はお天気にも恵まれて暖かい気候を満喫。

一方で、彼女は、安いからという理由で1週間ほど早い日程を選んだのだけれど、暖かさを求めて行ったら、寒くて、

砂漠なのに雪が降った!

現地ガイドさんも生まれて初めての経験だったらしいとか。

ホント、ツイてないよねー。と彼女。

でもそれを聞いた私は単純に

めっちゃラッキーでしょっ!!

って思ってた。冷静に考えれば、気候変動とかいろんな問題があるかもしれない。でも、砂漠で雪なんてフィンランドでオーロラ以上にどんなに望んでも、どんなにお金を払っても見られるものじゃない。

それを言うと、彼女はその考え方はなかったわ〜。好きだわ。

と言っていた。

それを聞いて、私って自分で思っている以上にポジティブな考え方の持ち主なのかもしれないと思うと同時に、自分のことをラッキーだと思っている人とツイていないと思っている人の違いって、受け取り方だなと改めて実感しました。

#心理学 #潜在意識 #潜在意識書き換え #感情コントロール #セルフコーチング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?